※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中眠れず昼間眠すぎる悩みです。対処法や逆転の影響について相談したいです。

今38週で、まだまだ産まれる気配はないのですが…
夜中2:00とか3:00まで目が冴えてしまって全然眠れないのに、朝旦那の仕事に合わせて6:00に起きてから昼間・夕方が眠すぎます😫(昼間は気づいたら寝てしまっているような、ほぼ気絶状態です)

産まれるまではたくさん寝て体力温存しておきたいのに、今から昼夜逆転してしまって大丈夫なのか不安です😭
夜中は寝れないことに焦って余計に眠れないです😭

夜スッと眠れる対処法ありますでしょうか…それとももう諦めて逆転のままでも良いのでしょうか😩

コメント

ちぱ

生まれてからの夜泣きに備えて夜中に目が覚めてしまうという話を聞いたことがあります!
生まれてからもしばらくは夜起きてお世話する生活で
昼間は子どもと一緒に昼寝のパターンになると思うので寝れなかったらそのまま携帯つついたりしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと…今は予行演習中なんですね😂
    無理に寝ようと思わないで、眠くなったら寝る生活にしようと思います😂

• 2月2日
Shinori

夜眠れないのは辛いですね😂
日中にお昼寝してゆっくりして下さいね。

私だったら産後は赤ちゃんのお世話で昼も夜も関係なくなるので、もうこの際関係ないと思って割り切ってしまいそうです😅💦

無理に寝ようとして、眠れない事がストレスになる位なら思い切って逆転のままでも良いのでは?!🤔
ただ横になって目を閉じているだけでも少しは休まると思うので、無理はなさらないで下さい🍀
あと少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみですね🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無理に寝ようとしないで、眠くなったら寝る生活でも良いですよね😂
    眠れないとついスマホ見てしまうのですが、ちょっと我慢して目を閉じてみようと思います😂

• 2月2日
えるさちゃん🍊

うちも2人目のときは寝たくても寝れなくて夜中1人で携帯ぽちぽちしてました😂
いまは寝たい時に寝るでいいと思います!
赤ちゃん生まれたら好きな時に寝れないので赤ちゃんと一緒に寝る感じになります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    昼間何も家事とか出来なくてなんとなく後ろめたかったんですが、今はもう好きな時に寝る生活を楽しもうと思います…!😂

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は夜全く寝れなかったです!1人目の時寝れてないまま2日陣痛に耐えて体力無さすぎてやばかったので、とにかく何時でも寝れる時に寝る!を、今回は心がけました🤣!

子供の昼寝のタイミングで私も必ず寝るようにしてましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえ〜😱やはり寝れるとき・眠くなったら寝る、を徹底した方が良いのですね!
    もう昼間の家事とかはやらなくても、多少部屋がごちゃってもOKと割り切って過ごそうと思います😂

• 2月2日
へも

私もそんな感じでした💦里帰りしてたのでもーお昼めちゃくちゃねてました😅笑笑 いずれ夜中起きないといけなくなるので、眠くなるまで布団の中で携帯いじったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トータルで寝れていれば、もういつ寝てもいいやくらいの気楽な感じでストレス溜めずに過ごした方が良いですよねきっと😂
    残り少ないダラダラ期間楽しみます!

• 2月2日