※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃんしゃん
家族・旦那

私の家庭はなにかと複雑です。父、母、姉兄たちと一緒に暮らしていた事…

私の家庭はなにかと複雑です。
父、母、姉兄たちと一緒に暮らしていた事はほぼありません。
親は私が2歳のころ児童養護施設にみんなを預けました。
たまに外泊、外出はさせてもらっていましたが今はほとんど記憶にありません。

まず親が側で私たちのことを施設に入れた理由。
①借金をしていたから
②育てられる環境ではなかった

この2つがだいたいの原因です。
※周りから聞いたことなので事実かは分かりません。

そして私が小学生の頃母は他の人に恋をして、だけどその人と揉めたらしくその場で自殺。

前置き長くなりました。
なので私には元になるような親がいなくて今後今の彼と結婚し子供ができた時ちゃんと育てられるか不安でたまりません。

彼氏ともよく喧嘩しちゃうし、
私自身上手く行くことがなく
全てに不安です。

今出来ることとかあれば教えてください。

あと、
最近妊娠のこと考えすぎでの影響かそれとも本当なのかは分からないですが、異様に便秘がちです。
もともと便秘なんですけど
ココ最近張って痛くて下剤飲み始めてるんですがなかなか出ません。
体温は上がったり下がったりで...

ちなみに前の生理が7月23日~7月26日

次回生理予定日が8月22日あたりです。

コメント

あみんこ*

私も複雑な環境に育ち、寂しい思いや嫌な思いに我慢や諦めたことなど色んなことを沢山してきました。

なので私は逆にそういう思いを子供にはさせたくない、温かい家庭を自分で作り上げるとずっと思ってました。
今自分の家庭を持ち、お金ないし主人と喧嘩することもありますが温かい家庭を作る努力を日々しています。

しゃんしゃんさんも家庭環境が云々というより、自分で幸せな家庭を築きたいとか子供には同じ思いをさせたくないという思いがあればちゃんと育てていけると思いますよ。

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    返信ありがとうございます!
    私も彼やもし子供が出来たら大切にしたいですし、私が経験したことは子供にはさせたくないのでいろいろ頑張って行きたいと思います。
    幸せと言ってくれるような家庭にしたいので。(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月13日
ママ

今こうして子供のことを考えていられるじゃないですか、いいお母さんになると思いますよ(*^_^*)

喧嘩もわるいことばかりじゃないですよ。
喧嘩することでお互いが見えて、でもそこでしっかり話し合って相手を受け入れて理解しあって関係を築いていければいいのでは(*^_^*)?
一つうまくいかないとどんどんうまくいかなくなる負のループってたまにありますよね。

あまり深く考えず、リラックスリラックス(*^_^*)

私はごく普通の家庭で育ちましたが妊娠が発覚する一ヶ月前に母は他界しました。
なので聞きたいことも聞けず、小さい頃の記憶も特になく、子育ても手探り状態です!
みんな初めての子育てで不安です!
少しずつママになっていくので今から何かするとか私はとくに考えてませんでした(>_<)

今はとにかくストレスフリーが一番!
ってつくづく思います!
悪いことばかり考えてると本当に落ちてくし。
あまり気を張らず過ごしてくださいね(*^_^*)

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    返信ありがとうございます!
    そうですね。
    喧嘩し過ぎちゃ良くないですもんね。
    でも彼は今回の喧嘩を期に私を大事にしたいと思ってくれて本当に良かったと思っています。
    周りからの批判はありますがやはり彼のことは好きなので二人で頑張っていきます。
    お互い子供が欲しいと望んでるので手探りででも頑張ります!(*˙︶˙*)ノ゙

    • 8月13日
deleted user

一部とても共感します。

私は基本は親元で育ちましたが、うちも複雑で養護施設にもいたことあります。
母も亡くなっています。

私の場合は過去の自分がフラッシュバックします。情緒も不安定になりがちなのも関係あると思いますが、この子は幸せするという覚悟で乗り切っています。
分からないことがあればネットもあるし、保健師さんに聞くこともできるので、気持ちさえしっかり持ってればなんとかなりますよ(*^^*)

しゃんしゃんさんも、今まで一人で乗り越えることが多く、に自立しているんだろう 精神的 なと思いますが、老婆心で言わせて貰うなら、彼氏さんと喧嘩はしちゃダメですよ。
私達は、売り言葉に買い言葉で『出てく』ってなっても帰る家がないですし、子供ができたら頼るとこないので、今の相手、今の家を守ることが幸せに繋がります。

まず喧嘩にならないように10言いたいことを6で止める。逃げ道を作ってあげる、腹が立っても言葉遣いはやんわりと、ある程度プライバシーを尊重等々を徹底しておけば、喧嘩がエスカレートすることはないです。

便秘については、私はいつも便秘なので、お役には立てませんが、妊娠初期に下剤は良くないはずなので、違う方法をお試しください(>_<)

長々と失礼しました。
生まれた環境に負けず、お互い幸せになりましょう(*^^*)

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    返信ありがとうございます!
    喧嘩ばっかでその度私が言い過ぎてしまってるので今後気をつけたいと思います。

    便秘の事は医者に話してみて方法変えたいと思います。

    • 8月13日
ゆほま

私は虐待されて育って、親に泣きながら、施設に入れて欲しいと頼んだことが何度もありました。
なのでろくな母親ではありません。(父は単身赴任で長期不在、連絡するとエスカレートするのでそれもできず、祖父母は見て見ぬふり。)
うちの旦那は1歳半で両親に捨てられ、叔母家族の家で育ちましたが、叔父が早くに他界し、父親像がありません。
そんな夫婦ですが、私は育児カウンセラーさん、心理カウンセラーさん、保健師さんと定期的に面談をしています。
旦那はパパ向けの育児セミナーみたいなところに足を運んでます。

ちゃんと育てられているか・・・と言われてちゃんと育ててる!!!と言えるほどではないですが

少なくとも、子どもの幸せは第一に考えています。

自分の状況をopenにして、適正な場所に支援を求めたら、助けてくれる人はたくさんいますよ( ´▽`)ノ

ここにも元になる親はいないけど2児の母がいますよ( ´▽`)ノ
しゃんしゃんさんだけじゃないですから!大丈夫!子のために今いっぱい考えられてるじゃないですか!

赤ちゃんがお腹に来てくれますように(●︎´▽︎`●︎)

もっと肩のちから抜いた方がいいですよ!大丈夫、子育てといっしょに自分も成長しますから!

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    返信ありがとうございます!
    私ももう少し頑張っていろいろ学んでみます(*˙︶˙*)ノ゙
    不安もあるけどそれはみんなもそうですもんね!
    子供が出来たら愛情をちゃんと与えて今の彼と頑張りたいとおもいます☆*。

    • 8月13日
T☺︎mam.

辛い経験をされた方は得てしてその経験の分優しいです。
ご自分の選ばれた方を信じ、しゃんしゃんさん自身が幸せになるようどうぞ進まれて下さい。

  • しゃんしゃん

    しゃんしゃん

    返信ありがとうございます!
    そうですよね。
    自分の選んだ相手を大事にします☆彡.。

    • 8月13日

「家族・旦那」に関する質問