※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪市の西川医院で出産された方いらっしゃいますか?

大阪市の西川医院で出産された方いらっしゃいますか?

コメント

☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

2人とも西川医院で出産しました!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤︎

いくつか質問があって、、

母乳育児推進でしたか?

ミルクを作ったり洗い物は、自分でしないいけませんでしたか?

臍の緒とかって言ったら切らしてくれますか??

赤ちゃんの沐浴はしてくれましたか?

いっぱい質問してしまい申し訳ございません💦
    お時間あればお返事お願いいたします🥺💕

• 2月2日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

・母乳にも力を入れてサポートしてくれますが、そこまで厳しくは無いです。私は混合希望だったので夜間はスタッフの方がミルクをあげたりしてくれました!もちろん母乳の方はしっかり付いて指導してくれます。

・ホテルのような感じでスタッフの方が掃除や洗濯、冷蔵庫内の補充などしてくれます。ミルクは基本的に自分で作ってあげますが、手いっぱいな時は代わりに準備してくれます。

・臍の緒に関しては私は2人とも切る余裕がなくて全部お任せだったのですみませんがわかりません💦
    相談してみたら対応してくれるかもです。

・赤ちゃんの沐浴は最終日?あたりに指導して一緒にいれますが、経産婦さんは希望制です。それ以外はスタッフの方が全部してくれます。

私でお答え出来ることなら何でも聞いてください😊

• 2月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご丁寧に教えていただきありがとうございます😭✨✨

私も混合希望だったので安心しました!

ミルクは自分で作るんですね!洗い物はしてくれる感じですかね?私愛染橋で1人目産んで、基本なんでもしてくれてたんですけど他の病院だと、自分ですることも多いって聞いて😣
    西川さんが評判良いし2人目は、西川さんにするか悩んでて😣産後ミルク作ったりとかって結構負担になりますか?🥺

そうなんですね!私も余裕ないかもですが、西川さんに決まったら聞いてみます☺️✨

沐浴してくれるのいいですね!愛染橋沐浴一切なしなんで😭
    西川さんやっぱり良さそうですね🥺✨

お優しいお言葉ありがとうございます😭😭✨✨

• 2月3日
  • ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

授乳に関しては新生児室の前に授乳室があってママさんたちみんな時間になればそこに集まって授乳&オムツ替え、それが終われば部屋に帰って自由って感じでした!
    私は夜中だけパスして昼間は授乳もしながら基本は部屋でテレビ見てゆっくりしてました😅

ミルクもパパっと作れてそんなに大変じゃなかったです。
    ほほえみキューブを産院で使ってて家でもそれであげてます。

母子同室も勧められてはいますが、まずはママがゆっくり休む事を大事に考えてくれてるので無理な時はすんなり預かって貰えますし、料理も毎食ホテルのように豪華で、手作りのスイーツもあり、エステもあって最高でした!

もう3人目は経済的にも年齢的にも難しいですが、産めるとしたら絶対次も西川さんにしたいです😊

ただ、人気なので診療の待ち時間は結構長いです!
    この時期なので大阪市内だとどこも同じだと思いますが、立ち会いも面会も不可です。

体調気をつけてくださいね!
    無事に出産されるのを願ってます✨

• 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

新生児室あるんですね😳!
    ゆっくりできそうですね💗

ミルク作るの手間ではないのでよかったです☺️

ご飯めちゃくちゃ美味しいんですよね✨エステもあるなんて、、考えられないです😭💕
    高いみたいですけど、一回は産んでみたいので検討してみます☺️💕

そうですよね💦待ち時間と立ち合いなどは仕方ないですよね🥲

丁寧にいっぱい教えていただきありがとうございます😊💗とても参考になりました!✨

• 2月4日
たさもじさ

とにかく
全てにおいて
母親の意見を大事にしてくれる!

そんな産院でした!!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️✨

そんなに良い産院なんですね😳検討してみます✨

• 2月4日