※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科に勤務されているみなさんコロナ禍で経営はどうですか?大変になりましたか?

歯科に勤務されているみなさん
コロナ禍で経営は
どうですか?大変になりましたか?

コメント

私でなくて申し訳ないです。
義兄が開業歯科医師ですが、コロナの影響は出てないそうです。
流石に去年の5月は僅かに凹んだようですが。。

因みに関東です!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    育休を取得したのですが、お休みするときに代わりの人を雇っているため、経営が大変で復職は認められないと言われました。
    私も都内の医院ですが、コロナ前から赤字と言ってたので😓
    影響のあるところとそうでないところがあるんですね。

• 2月2日

退会ユーザー

その方を増員で採用されたんでしょうか😨せめて期間限定にして欲しかったですね。。

歯科医院は立地と歯科医の腕と評判次第なのでコロナ前から赤字なら厳しいのでしょうね。。😭
    歯科大の友人も黒字と赤字がパックリ分かれてると言っていましたよ!若干の落ち込みはあっても、歯科医院全体の不況はないと思います😣

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

私も求人応募かけるときどういうつもりなのか心配でしたがこのような結果になりました。
    しかも保育園申込の為の、就業証明書を出しておきながら、いざ申込して、勤務時間などの相談をした際に逆ギレな感じで復職は認められませんて言われました。

コロナなんて起きなければ違ったのかもしれないですが
    お世話になっていた理事長までもがそう言ってるならと身を引きました…😭
    育休中に退職迫るのは違法ですけど。
    うちの医院は法人ですが、これまで育休の実績はほとんどないようです。

• 2月2日

退会ユーザー

なるほど。。
    違法と分かりつつも争う労力を考えると、私もママリさん同様身を引くかもしれません。😥
    歯科医師といっても産休育休の無知ゆえに起きた事故なので腹正しい話ですね💦

ただ、歯科業界は専門職なので一般企業よりは有効求人倍率は高いように思えます!
    何のアドバイスも出来ず申し訳ないです😭

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

大きな会社と違い欠員が出ると大変ですしまだまだ産休育休に理解がない所が多いように思います。
    コロナのせいと言われればこちらも身を引かざるを得ません。

励ましありがとうございます😭
    4月からの入園はできなくなりましたが、中途退園を狙い少し就活してみます😣

• 2月4日