※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOMO
その他の疑問

先程起きてギャン泣きで喉の痛みの訴えと咳がチラホラあります。鼻づま…

先程起きてギャン泣きで喉の痛みの訴えと咳がチラホラあります。
鼻づまりもあって、吐き戻しもありました。(痰が上手く食道を通らなかったみたいで、粘り気のある透明な痰でした。)
昨日の夜も2.3回「口が痛い」と泣いて起きています。
今は落ち着きましたが、なかなか寝付けない様子です。
発熱はありません。

吐き戻しは新生児から今までなかったので、鼻づまりや喉の痛みでこのようなことはあるのでしょうか?
喉の痛みを緩和する方法などあれば教えて欲しいです。

朝から小児科に行き、薬の処方でマシにはなるのでしょうか?(今まで発熱だけで受診だったので、喉の痛みや咳で受診したことがない)

無知なことが多いのでよろしくお願いします。

コメント

ちゅん

吐き戻しは泣きすぎて吐く子はいますが、どんな感じでしょうか?
それか食後間もなく、咳が続くと吐きやすかったりしますが…。
喉の痛みと言っても咳をしすぎて痛いのか、風邪のひきはじめで痛いのか理由も様々考えられます。ここ最近では気温差が激しいのでもしかすると風邪のひきはじめかもしれませんね😣💦
熱が無ければ私なら受診せず様子見ます。のどが痛いなら少し冷えた飲み物を飲ませてのどを冷やすとひんやりして痛みがやわらぐかなと思うので😊
でも気になるようでしたら受診して咳止めなどもらうとのどへの負担は少なくなるので楽になるかもしれません。
受診することでまたなにか感染するリスクもあるのでどちらをとるかになってきますね💦

• MOMO

MOMO

喉がイガイガすることや、鼻が詰まってうまく痰が飲み込めないからオエっと吐いたような気がします。
    昨日も1時間に1回起きて喉が痛いとヨダレが多かったので何かの感染症かなと感じましたので今受診して検査結果待ちです🥺
    溶連菌や一応PCRもしときましょうとのことでした。
    受診する前は発熱なかったんですが現在38℃まで上がってきたので心配です😢

• 2月2日
  • ちゅん

ちゅん

熱が上がってきてたら心配ですね😢受診されたということで熱の原因がわかればいいですね。お大事にしてください🙋❤️

• 2月2日