※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が普通のミルクからフォローアップミルクに切り替えるタイミングについて相談しています。晩ご飯を残すと夜中にお腹が空いて泣くため、フォローアップミルクに切り替えた経験を共有してほしいそうです。

もうすぐ1歳。
普通のミルクをいつまであげるか、いつからフォローアップミルクに切り替えるか悩み中です、、。

今は朝の離乳食後に(食べむらあるので)よく食べたら100〜ほぼ食べなければ200。
昼は比較的ちゃんと食べるのであげたりあげなかったり(ほとんど残されたら200)
夜はガッツリ食べるのですが(18〜19時頃に)お風呂上がり〜寝る前に(20〜21時)200

あげてます。

ミルクを見ると「早くちょうだい」と言わんばかりに足に縋り付いてきます。

この状態でフォローアップミルクに切り替えたほうがいいのか、まだ普通のミルクでいいのかわかりません💦

ちなみに夜ご飯を半分くらい残した時は食後に200、さらにお風呂上がりに200あげないと、夜中の2時ごろにお腹が空いてギャン泣きで起きてしまい、200あげる羽目になります🥲

皆様どのタイミングでフォローアップミルクに切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳から牛乳にしました🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ちなみにコップやマグで、冷たいままあげてましたか??
    ミルク欲しがってぐずった時はどうしてましたか??

• 2月1日
くっきー

うちの上の子も粉ミルクすごい飲んでて離乳食もムラありました。でも9ヶ月か10ヶ月頃からフォローアップミルクにしたと思います。同じで200はねる前にも飲んでたです。フォローアップミルクの方が若干安いし。徐々に飲むの減ってきて自然と飲まなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食ムラありの経験談、助かります🙏💦
    フォローアップミルクはミルクと同じ温かさで哺乳瓶使ってましたか?

• 2月2日
  • くっきー

くっきー

私も子供用の牛乳は1歳から飲ませてました! 
    哺乳瓶で暖かくです。1歳半ちょいまで飲んでた(汗)ママ友とかのグループではまだ哺乳瓶?みたいな見られ方はしてたような気はするけどほんとあんだけ飲んでた子が急にぴたっと飲まなくなるしあんまり考えすぎないようにね!!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました〜😭♡
    今のミルクが無くなったら、とりあえずフォローアップミルク試してみます✨🥺

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

フォロミのミルク缶にある9ヶ月?頃からぐんぐんあげてました!
うちは完ミだったのもあり、寝る前のミルクは長いことあげてました〜。

うちはご飯食べてほしいので、あまり食べなくても食後のミルクはなくしました!特に空腹そうではなかったですが、だからといって沢山も食べませんでしたね、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、離乳食1/3くらいしか食べてくれない時はついつい空腹そうでなくてもミルクあげてしまってるんですけど、、
    確かにミルクもらえるなら離乳食食べないですよね😂💦
    明日から食後のミルク一旦やめてみます✨🥺
    ありがとうございます🙏

• 2月2日
ママリ

うちは最初の頃は完全に移行せず、いっぱい食べた時はフォロミ、あんまり食べなかった時は普通のミルクと使い分けてましたよ🙌

フォロミは牛乳と同じ扱いでお腹いっぱいにはならないので、完全に移行するのはしっかり3食食べられたらがいいかなと思い、そうしました😊

ただ虫歯の原因になるので、哺乳瓶は1歳過ぎたら辞めてストローマグであげて、最後のミルクのあとはしっかり歯磨きしてました!