※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく見え、血の塊もある不安。同じ経験された方いますか?4w6dで胎嚢が見えない場合でも無事出産された方いますか?

初診でこんな感じの胎嚢だった方いますか?
(エコー写真あります)

検査薬が陽性になったので今日病院にいきました。
人工授精した後hcg5000をうっており、排卵日は確定していていま4w6dです。
先生には「んー、まだ小さくてよく見えないけど多分これかなぁ、、」と言われました。
写真のオレンジ色で丸してるところが胎嚢らしきものです。
そして胎嚢の隣に血の塊のようなものがあると言われてとても不安です。。

1人目の時は4w6dでめちゃくちゃくっきりちゃんとした丸で囲まれた胎嚢が見えたのでとても不安なのですが、
こんな感じの胎嚢が見えて,その後無事出産された方いますか?

コメント

血らしきものがあるとかは言われませんでしたが胎嚢はうーたんさんよりもっと小さくて何ミリかも測れない程でした💦

先生にも育ってないかもね…って言われましたがその1週間後行ったらちゃんと大きくなってました!
ちゃんと出産もできました💦

血らしきものが心配ですよね😓何も無いことを祈ります💦

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね、無事ご出産されたとのことでよかったです☺️✨

私も血らしきものが怖すぎて質問したんですが「体に吸収されるか出てくるかだよ〜」とのんびり言われたので「ん?そんなおおごとじゃないのか?」とモヤモヤしたまま診察室を出ました💦

ありがとうございます!本当無事を祈るばかりです😭💓

• 2月1日
あこ

胎嚢の大きさはほとんど同じくらいだったと思います!
うーたんさんと同じで胎嚢の隣や少し離れた所に血の塊のようなものがありました!
私も不安でママリで質問させてもらいました😣
次の健診までなるべく安静にして過ごしてました!つわりもあってほとんど寝てました😂
そのおかげか次の健診では大分小さくなってましたよ!
出血することもなかったです😌

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そして全く同じような状況から妊娠継続されているようでめちゃくちゃ励みになります😭❤️
    ちなみに、上のお子さんいらっしゃるとなかなか安静に出来ないかと思いますが、ご家族の方に助けていただいた感じでしょうか?正直また主人以外には知らせたくなかったので、安静にする度合いを決めかねております。。
    つわりがあるときついですよね😭💦

• 2月1日
  • あこ

あこ

血の塊と言われると不安になってしまいますよね😭

家事はほとんどしませんでした🙄
    私の場合つわりも酷かったので、仕事(パート)を1ヶ月半ほど休んで料理も同じくらいしませんでした😓
    洗濯は干し方にこだわりがあったので自分でやって、掃除機は週に一回くらいしかやってなかったです!

娘は話せば分かってくれるので、抱っこ出来ない理由を説明してました。その代わり座って抱っこしたりいっぱいハグをしましたよ😌
    出血も心配でしたがつわりもキツかったので、1日のほとんどをベッドで過ごしました!
    主人にも先生に言われたことをそのまま言って、協力してもらえたので良かったです☺️

最低限の家事を全部ご主人にやってもらうのが1番だと思います。
    お子さんもまだ1歳と小さいので、育児も出来ることはしてもらった方が安心です!
    出血が1番怖いのでそれを避けるために出来るだけ安静にしたいとご主人に話したら、どうにかしてもらえないですかね?🥺

• 2月2日
  • としちゃん

としちゃん

とても詳しく教えていただきありがとうございます😭✨✨
    1人目の妊娠の時はこんなことなかったのでとても不安で、、時間が経つのがめちゃくちゃ遅いです💦

上のお子さんも色々分かってくれて頑張ったんですね😣💓うちはまだ言葉は通じないですが、大好きだよってちゃんと伝えることやハグはちゃんとしていきたいと思えました。

うちは主人の家事スキルが低すぎて未だになんの戦力にもなりませんが笑、洗濯機に入れて乾燥までやるとか、掃除機かけるとかくらいはできると思うのでやらせようと思います!

とにかく早く無事に血の塊が消えて、赤ちゃんも大きくなってくれているといいなぁと思います🌸

• 2月3日
  • あこ

あこ

全く同じで娘の時は何も無かったのでそれが余計不安になるんですよね😭
    健診までの時間って何であんなに長く感じるんでしょうね🥺

好きじゃないから抱っこしないんじゃないと伝えれば大丈夫だと思いますよ☺️

うちの主人も妊娠する前はほとんど料理出来なかったですが、お願いしてから色々調べてやってくれました!
    後は洗い物もして欲しいですね!!
    出来ることだけでもやってもらえるといいですね😣

出産まで不安ですがお互い頑張りましょう😌

• 2月3日
  • としちゃん

としちゃん

最初のうち4週にいっぺんしか健診がないって本当狂いそうなりますよね😇上の子の時はそれでエンジェルサウンドを買いました笑

主人にもなるべく抱っこしてもらって、声かけもして、娘には寂しい思いをさせないようにしていきたいです😢💓

金曜の健診で少しでも血腫が小さくなっていることを期待します😣💓
    お互い頑張って可愛い赤ちゃんを産みましょう❤️

• 2月3日
  • あこ

あこ

今4週に1度になったので長くて仕方ないです😂
    私も欲しいって言ったんですが、妊娠中しか使わないでしょ?と言われたので買えませんでした😭

今いるお子さんもお腹の赤ちゃんもどっちも大事ですもんね😌

私も前回の健診でまだ完全に血の塊がなくなってた訳じゃないので、なくなっていることを期待してます!
    ありがとうございます☺️

• 2月3日
  • としちゃん

としちゃん

私も旦那には「そんなの買ったなんて話聞いたことない!いらない!」と最初言われたんですが、お腹が痛くて緊急外来行ったり、おりものが多くなったのを破水したと勘違いして土曜の夜に休日外来行ったり、その他もとにかく私のメンヘラが大変過ぎて旦那が折れて買おうって言ってくれました笑
    産んだ後メルカリとかで売れますし、私は1人目の時は妊娠後期までずっと使ってたので旦那様を説得されるのもありだと思います!!笑

あこさんも、無事血腫消えて赤ちゃんがすくすく成長してくれていることを祈ってます💓
    親身になって相談に乗っていただき本当にありがとうございました🥰❤️

• 2月3日
  • あこ

あこ

私もやっぱり欲しいのでまた話してみます!!

こちらこそありがとうございました☺️

• 2月4日