※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家の間取りは洗面所、脱衣所別ですか?またランドリールームなどはありますか?現在は別々にしたり、ランドリールームが主流でしょうか?

家の間取りは洗面所、脱衣所別ですか?

またランドリールームなどはありますか?

金銭面や広さもなかったので実現できず…
SNSなどみては凹みます。。

今は別々にしたり、ランドリールームあるのが主流なのでしょうか?😣💦

コメント

インスタ見る限り流行ってる感じですよね!
あと玄関近くに手洗い設けるとか…
我が家もそこそこ土地高い所なので、そんなの実現できません😂
田舎に住む人かな〜と心の中でディスってます😂

チロル

今建設中ですが、洗面室と脱衣室別です✨脱衣室兼ランドリールームにしてます!ランドリールーム以外にも室内物干しをたくさんつけてます!

我が家は狭めですが、サンルームありますよ😃
洗面所と脱衣所は一緒ですが、廊下洗面があるので問題ないです。
私は洗面と脱衣をわける必要性が感じられないので、最初からわけるつもりはありませんでした😃

生活スタイルもそれぞれですから、流行りとか気にしすぎなくてもいいかと思いますよ✨
うちは独立洗面必要でしたが、ランドリールームは不要でした☆
リビング階段、リビング続きの和室、ファミリークローゼットなどなど、それぞれの家庭によって必要性が違いますからね☺️