※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
住まい

賃貸マンションに住んでいます!隣の人が、咳してるの聞こえます!😅コロナ…

賃貸マンションに住んでいます!

隣の人が、咳してるの聞こえます!😅
コロナだったら、隣から感染するのか不安で😧💦

コメント

隣の方とはマスクなしで同じ空間にいたり、至近距離で話したりしなければ大丈夫ですよ!
普通なら隣から感染することはないです!

気になる気持ちもわかりますが、気にしすぎると疲れちゃうので無理なさらずに、、、

はるちゃん

それはなんとも言えないと思います😅
直接飛沫を被るよりは、壁を隔てているので可能性としては低いと思いますが、配達物から感染した事例もあるので、共同の通路などから感染する可能性もないとは言えません。
でもそんなことを言っていたら、無自覚感染者と街ですれ違ってる可能性もあるわけですから、不安になりすぎるのもどうかなと思います。

ママ

マンションの手すりやエレベーターのボタンなど、共有部分を触らなければ大丈夫かな?と思います。アルコール持ち歩いて触ったらすぐアルコールですかね💦

はじめてのママリ🔰

ちゃんとマスクしていれば一緒に仕事しても感染してないみたいなので大丈夫だと思いますよ✋

うちは夫がコロナで気付かず1週間普通に生活していて😅
一緒の鍋、お風呂、いってらっしゃいのチューしてましたが私も息子もずっと陰性でした😂

夫は一回の会食相手からもらってきました。
時と場合なのか、私達が何かしら抗体をもっているのかわかりませんがそういうケースもあります😣