※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
産婦人科・小児科

産後から不正出血が続き、薬の副作用で悩んでいます。医師に複数の薬を処方され、出血が続いています。メンタルも不安定になっています。同じ経験の方、話しませんか?

産後からずっと不正出血続いてます。
婦人科でがん検診して大丈夫とのことで、
❶プラノバール12日間のみ止血させました。→副作用で目眩や胃痛がひどくもう飲みたくないなと思ってしまいました。
❷プラノバール後の消褪出血は12日とダラダラ続き、また1日おきに不正出血。
再度受診し、今度は低容量ピルのフリウェルを内服することに。
内服10錠目で生理並みの出血あり、フリウェルは中止し強制リセットしましょうと医師に言われ、また出血。
そしてその出血もダラダラと14日以上続き、フリウェル2シート目に。2シート目もやはり10錠目で不正出血が起こりました。
飲み続けて様子見と言われ様子見てましたが、出血はダラダラ続くし下腹部痛がひどくて受診。
❸プロベラを14日飲んで生理が来たら、ジェミーナを飲もうと言われましたが、
プロベラ服用2日目に生理がなぜかきました…

電話で医師に確認したところ、プロベラはもう中止でジェミーナ開始してください。と。

ジェミーナ飲みはじめてますがやはり量は少ないもののずっと出血しています。
もうかれこれ4ヶ月ほどこんな状態でメンタルやられてきました。
産後の不調が続いた方、お話しませんか?

コメント

食べることが趣味

私も産後不正出血が続きました。ピルは飲んでなかったのですが、確か6ヶ月頃までだったかな?何度か婦人科行きましたが、悪露でもないしホルモンバランスがまだ整ってないから多少の出血は仕方ないかもしれない…という感じでした😓出血したりしなかったりを何度も繰り返してました😵