※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

次女がキャベツを食べて喉に詰まらせたが、元気そう。寝る前に注意する必要があるか相談。

夫が食べていた市販の千切りキャベツを一才の次女にあげたところ、
大きかったのか喉にひっかかったらしく、
オエッと出しました。
息が詰まったというような状況まではいかなかったのですが
ヒヤッとしました。
(夫にムカついてしょうがないです)

水も飲み、元気に喋ったので問題はないと思うのですが
これから寝るにあたって注意してみておくことなどあるでしょうか?

コメント

r.i.mama

ちゃんとキャベツが出たのなら問題ないと思いますよ😊

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😭 心配で。気持ち悪かったのかオエッと出した後も口を手に入れてだそうとしてました。
    水もおっぱいも飲んで平常運転にもどったので大丈夫ですかね💦
    気をつけます…

• 2月1日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちの下の子はなんでも飲み込もうとするのでオエってなってることよくあります😅
    なのでとりあえず、窒息しないように背中叩いて物を吐き出させるようにはしてます!
    それから苦しそうだったら危ないとは思うので救急に連絡とかした方がいいだろう!と自分は思ってるので、元気に遊んでたら大丈夫かなとは思ってます😊
    一応様子は見てますがwww

• 2月1日