※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

子どもが全く旦那に懐きません…。自営業で休みも出勤や帰宅も不定期です…

子どもが全く旦那に懐きません…。

自営業で休みも出勤や帰宅も不定期です。
基本は7時出勤の20時〜21時帰宅です。

旦那としては泣いてても触れ合いたいから抱っこしたりおもちゃで遊ぼうとしたりしてくれますが、ダメで…。

一時期少しだけでも旦那といれるようになったのですが、仕事が忙しくなり顔を合わせる時間が短くなってから、全くダメになりました。
もう同じ室内でいるのも嫌みたいで旦那が部屋に来る足音から私にしがみつきに来て、部屋に入った瞬間大泣きです。

基本私が子どもの面倒全て見てるし、私と2人の時間がほとんどなので仕方ないのは分かってるのですが…旦那が可哀想で😥

みなさんの家庭ではどのように旦那さんはお子さんと接していますか?また、我が家のこの状況で何かいいアドバイスがあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

おもち

旦那に預けて出かけるようになったら
(スーパーとかも含めて)
仕方ないと思ったのか
仲良く?なりましたよ☺️

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!✨うちは基本仕事でいないので…休みも書類仕事とかいろいろやってて、2回だけ見ててはくれたのですが、、大泣きで大変だったそうです😅

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

1番簡単で効果的なのは、お子さんに対してどうこうするんじゃなく、ママがパパと仲良くしてるところを見せることです😁

パパが帰ってきたらおかえりーとハグしたり、手を繋いだりラブラブぶりをお子さんに見せつけてあげると、信頼してるママが仲良くしてる人=信用できる!となってパパにも懐いてくれますよ😆

• 🔰

🔰

そうなんですか👀ありがとうございます!
    旦那が帰ってきて疲れたーって私と子どもに抱きついてきても大泣きして子どもは嫌がってたんです💦私もイライラしてる時とか嫌がってたから子どもも真似してるんでしょうか🤔できるだけ仲良しなところを見せれるよう頑張ってみます👍

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今更照れ臭いですけどね😂

あとは、日中パパの写真や動画を見せたり、パパの写真を目につくところに貼っておくのもいいみたいです😆

• 2月1日
  • 🔰

🔰

めちゃめちゃ照れ臭いですけどね😅旦那はスキンシップ多めなので私が照れ臭いけど頑張ってみます笑笑

そうなんですね👀ありがとうございます!さっそくやってみます✨

• 2月1日
suumama

まだ10ヶ月ですよね?しかも女の子👧🏻長い目で見れば徐々に慣れてくと思いますよ、言葉が話せるようになった辺りからパパともコミュニケーション取れると思います🎶うちの旦那も休みの日にあんまり遊んであげたりしないタイプだからか3歳になった今でもお風呂や歯ブラシ、寝かしつけ全てママママです🤦🏻‍♀️遊ぶ時はパパでもいいみたいですけど基本はママです。やっぱり子供はママが1番なんですよ😚

• 🔰

🔰

そうなんですかね😣ありがとうございます!
    本当にママっ子で旦那にも長い目で見てあげてとは言いつつ、化け物を見るかのように泣いて逃げる娘を見ると旦那が本当に不憫で…💦

• 2月1日
さやか

女の子ってそんな感じだと思います…。
今日、私の娘もふとんの中でシクシク泣いてたので理由を聞くと「お父さんが〇〇(自分のの名前)のとなりに来た」って💦💦💦笑
やっぱりお母さんが一番なんですよ😄

• 🔰

🔰

回答ありがとうございます!
    そうゆうものなんですかね😣旦那にも理解してくれるか分かりませんが伝えてみます😣💦

• 2月1日