※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruby
子育て・グッズ

2歳と4歳の男の子の服のサイズについて教えてください。息子たちにお揃いのTシャツとサッカーボールをプレゼントしたいので、2歳と4歳の時に着れるサイズで購入したいです。

男の子ふたり・2歳差兄弟のmama
教えてください

2歳と4歳だと、服のサイズはいくつですか?

第二子が男の子でした🧸💙
明日主人に性別発表したくて、お揃いのTシャツ(スポーツウェア)とサッカーボール⚽️をプレゼントしたいんです。
明日好みのものが買えるか謎ですけどw

着るのはまだ先になるけど、
息子たちが2歳と4歳の時に、papaと着れるイメージで、買いたいんです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど2歳と4歳の男の子育ててます!笑

上の子は体格が良いので120着せてますが、大体の子は110くらいかなと思います🥰

2歳の子は標準体型で大きめだと100、ピッタリなのは90〜95です✨

• ruby

ruby

おはようございます!回答ありがとうございます❤️
    かなり参考になります😍✨
    我が家の長男は、いまのところ成長曲線Maxの大きさなので、120にしといた方が長く着れますね‼︎
    こどもなら、多少大きくてもいいですもんね😝

2歳差boysのmamaさんなんですね😍尊敬します(笑)追いかけてがんばります😆

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    大きいんですね!段々力も付いてくるし大きいと近いうちにママが力負けしちゃいそうですね😂大きめなら120の方が安心ですね👍✨

男の子2人連れてると、全然知らないおばちゃんにも男の子2人は大変でしょ〜って声かけられますよ🤣大変だけど素直でママらぶで子どもらしくて可愛いですよ🥰💓

• 2月2日
ママリ

男の子ふたり、3学年差ですか、うちは上の子が細く小柄な為、2学年差に見えます笑。
うちは上が5歳(でも4歳児の平均体型)、下が2歳(やや小柄)では、上が110、下が95or100でした。
半袖だとやや大きめでも変ではないので、サイズアウトしてもお下がりにすることができる長男の服はジャストサイズ、出来るだけ長く着られるようにと次男の服はやや大きめ買ってます🤣

• ruby

ruby

おはようございます!回答ありがとうございます❤️
    かなり参考になります😍✨
    長男はお下がりできるからジャストサイズ‼︎なるほどです⭐️もったいなくないですもんね‼︎
    boysのmamaさん💓尊敬します😆✨わたしもがんばります⤴️

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❣️
    男の子2人パワフルですが、あまり年が離れてないと仲良く遊んでくれて楽になりますよ⭐️
    元気な赤ちゃん産んでくださいね😊❤️

• 2月2日