※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
妊娠・出産

妊娠31週で、食べると具合が悪くなるため食事が難しいママです。朝イチで飲む豆乳や鶏胸肉が食べやすく、他に手軽な食べ物を教えてほしいです。

妊娠31週、上の子2歳のママです。
食べ物についてです。

逆子の影響なのか、食べると毎度具合悪くなります💦

具合悪くなるけれどお腹はすくし、できれば5〜6回とかに分けて食べたいけれど、キッチンに行って隠れて何かを食べる度にイヤイヤ期の娘がついてきて私にも頂戴と毎度泣き暴れるので、結局無理して2食(朝昼:夜食べると確実に吐くので抜)娘と同じタイミングで食べないといけないのでしんどいです.....。
(お昼ご飯食べてから昼寝すると具合悪くなるので、本当は昼寝してから昼ごはん食べたいけど娘に付き合ってたらムリ💦)

今は、朝イチで飲む豆乳、ベビーチーズ、鶏胸肉(焼く・茹でる)がいちばん吐き気等もなく美味しく飲め・食べれます。
茹で卵は何日間か大丈夫だったのですが、今日ダメになりました😭
野菜スープや味噌汁は朝昼で飲んでいるので、
できれば他の手軽に食べられるものがあれば教えて欲しいです。

ちなみに、
ヨーグルト→体質的に食べるとニキビ出やすくなるので×
蒟蒻ゼリー→食べた後の口の中が甘くて×
トマト→苦手、コンソメスープに入れれば可
ナッツ類→好きで食べるけど食べた気しない
寒天ゼリー→ぶどう味、みかん味試すも口の中甘くて×

コメント

ゆんた

サンドイッチやサラダも無理ですか??
後期悪阻でしょうか💦
すごく辛そうですね💦💦

• あーたん

あーたん

サラダは葉っぱ類の青臭さがダメで💦ブロッコリーなら食べられるので、しばらくはブロッコリー食べようと思います!
    そしえ、体重が増えるのが気になっていて炭水化物食べないようにしていたのですが、パンはなんとか食べられるので少し食べてみようと思います😣

• 2月3日
  • ゆんた

ゆんた

ブロッコリーは葉酸多いので、赤ちゃんにはすごく良い食材らしいので、パンとブロッコリー少しでも食べれたらいいですね😭

• 2月3日
奏

氷めちゃくちゃ食べてます🤣

• あーたん

あーたん

氷さっぱりして良いですよね🤣
    食べてる間は良いとして、食後の歯磨きが気持ち悪くて💦モンダミンもダメだしもうどうしたら口の中スッキリするの!!!!って感じです!

• 2月3日
なーちゃんママ

妊娠31週で上の子も同じ月齢です🙋‍♀️
朝はパンかおにぎりでお昼はうどんとかきしめんなどの麺類だと食べやすいし腹持ちいいですよ🍴
私は娘が寝てから4回目の食事してます💦
おやつもきっちり一緒に食べてます😱

• あーたん

あーたん

おんなじ嬉しいです💕
    昨日、節分だからと言って久々にお昼に米(刺身の恵方巻)食べたら寝る直前まで具合悪かったです😣笑
    お米は朝しか受け付けてくれない体のようなので、食べるなら朝、昼はパンにしてみようと思います!

• 2月3日