※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月経ち、2人目を考えています。避妊はしていないが生理再開せず、妊娠の判断が難しいです。妊娠経験者の体験談や、完ミと生理再開の関係について知りたいです。

【産後の妊娠について】

産後1ヶ月が過ぎたばかりですが、子供の将来を考え2人目を考えています。これは一人目が産まれる前から考えてました。
年子は大変なので急いではないですが、
出来るだけ早く作りたい願望はあります。
年子になったらなったで良いかなって感じです。


もう既に避妊はしていないのですが
生理は再開していないし判断しにくいので分かりません。

産後直ぐに妊娠された方いますか?
また、気づいたきっかけなど教えてほしいです。

因みに、母乳も今は辞めていて完ミです!
完ミだと生理の再開の時期に関係あるんですか?

コメント

deleted user

産後は妊娠しやすいのですよ。年子望んでないようですが今の時期から妊活してたら年子確定です。

deleted user

わたしも同じ考えでした。
なので1ヶ月から、妊活しました。
生理は完ミだったので1ヶ月半で再開。
産後は妊娠しやすいと聞いてましたが2年かかりました。
完ミ育児の人の方が生理再開は早いと言われてます(^^)

おうか

産後2ヶ月で妊娠しました🤰

3姉弟ママ

3人完母ですが、出産後1〜2ヶ月で生理再開してます💦完母は時期が開くってのは、嘘なんじゃないかと思うぐらいです😅

hio

わたしもつい先日妊娠発覚して同じような記事探してたので時間が空いてのコメント失礼します💦
現在3ヶ月の女の子を育ててます!
4日に歯磨きで具合が悪くなり市販の検査薬で陽性反応
5日に病院へ行き子宮内で正常妊娠してるとのこと!
一人目も歯磨きの時は必ず吐いてたので、今回ももしかしたら??と思ってました!
生理再開を待たずして妊娠したので週数が不明です。
5日の日に大きさをみて、大体7週ってどこかなーって感じでした!
多分産後2ヶ月で妊娠してます😂

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    年子ですね!おめでとうございます☺️
    更に大変さは増すと思いますが頑張って下さい^_^

    • 2月9日