※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😇😇😇
ココロ・悩み

生後9ヶ月の娘がいるため、午後からの待ち合わせが疲れる。みなさんはどうしていますか?

生後9ヶ月の娘がいます。3回食になり、朝は7時起きで、夕飯は遅くても18時には食べます。独身の友達と遊ぶ時、私は午前中から待ち合わせしたいのに、友達は14時じゃなきゃ起きれない!と午後からの待ち合わせがいいと言います。私が独身の時は、それが普通だったのですが、今は午後からの待ち合わせは逆に疲れるし、嫌なんですよね。。。みなさんこういう時、どうしてますか??

コメント

あみんこ*

14時じゃないと起きれないってことは待ち合わせは夕方なるかならないかとですよね?
その時間だったら私なら断りますね、、、
お友達に合わせて子供のリズム崩したりバタバタしたくないので😅

• 😇😇😇

😇😇😇

待ち合わせが14時です(>_<)

• 8月12日
  • あみんこ*

あみんこ*

待ち合わせが14時、、、相手によりますね笑
    都合が合わずたまにしか会えないとか短時間でバイバイ出来る方なら合わせますが、都合が合いやすかったり長話になっちゃうような方だったらやめますね😅

• 8月12日
  • 😇😇😇

😇😇😇

その友達の場合は、すぐバイバイできる人なので、楽なのですが、朝早く起きてる私からすると、純粋に朝早く家を出たい気持ちですよね。。笑

• 8月12日
noripppppppp

14時からじゃ起きれないって
生活だらしないなーって思いますよね( ˙_˙ )
私の姉もそうです(´·_·`)
なんであんたに合わせんといけんのんじゃー!!
っていつも思います(;´Д`)
私の姉はもうすぐ30になるのに朝起きれないって子供か!!っていつも思います( ¯−¯ )

• 😇😇😇

😇😇😇

独身だと、そういうもんなんですかね(>_<)
    子供がいると規則正しい生活が当たり前になるし、時間にかなり敏感になるので、ダラダラしてる人といると疲れるんですよね(T ^ T)

• 8月12日
ほしみさ

自分は独身じゃないし、子どももいるから、子どもに合わせた生活をします。なので、友達には、子どもに合わせてこんな生活してるって、キチンと説明した上で、都合が合わなかったってことで、その友達とは遊ばないですかね(>_<)

• 😇😇😇

😇😇😇

そうですよね〜。独身の友達がどんどん減っていきます(T ^ T)笑

• 8月12日
  • ほしみさ

ほしみさ

ですね(。>皿<。)
    その友達も、将来結婚して子どもが出来た時に分かるでしょうね。。

• 8月12日
  • 😇😇😇

😇😇😇

そうならなきゃ、わからないもんですよね(>_<)
    私も独身の時は、ぐーたらしてたので(>_<)笑

• 8月12日
はなかえママ

正直、嫌なら遊ぶのは子供を旦那に預けられる日を選ぶか遊ぶのを辞めるかになりますよね😅もしくは、合わせてもらうかですが上記の方は無理みたいなので諦めるしかないのでは?
子供がいると独身の時のようにはいかないのでどちらかが妥協するか、疎遠になるかのどっちかしかないと思います😣

• 😇😇😇

😇😇😇

子供を預けて遊ぶ気にはならないので、私が妥協するんですよね。。でも14時に待ち合わせしても、かなり早く帰りますけどね(>_<)笑

• 8月12日
ママリ

子供が出来ると、やはり子供中心に時間もまわりますので、必然的に、会う回数減っていったり、独身の友達とは遊ばなくなりますよねー!
逆に疲れるの分かります!
育児で疲れてるのに、無駄に疲れたくないですよね!
しばらくは、疎遠になるかもですが、本当の友達って、何年経っても全然会えなくても友達=心が繋がってるので、また付き合いが始まるはずです^ ^
無理に会う必要はないと思いますー!
でも息抜きもしたいし、どうしても遊びたかったら、旦那さんに預けるのはいかがでしょうか^ ^

• 😇😇😇

😇😇😇

確かに、子供が幼稚園とか行きだしたら、また会うことが増えるのかもですね!
    どうしても遊びたいわけではないので、大丈夫そうです♡笑

• 8月13日
micro

午前中から行動したいのわかります〜!午前中のが機嫌いいし午後はお昼寝の時間もあるし💦
お友達はまだ子供がいないからわからないんでしょうね💦私も子供が出来るまではわからなかったし、子供のいる友達に午前から遊ぼうと誘われた時は、休みの日の午前中くらいゆっくりしたい〜って思ってました😅
今も子供のいない友達とは午後から会う事はありますが、離乳食とお風呂があるから〇時頃帰るねーと言っておいたり、時間早めたい時はランチしようと言って昼から集合する感じにしちゃいます😁

yuul

私だったら、家に来てもらっちゃいます!

ついでに離乳食とか付き合ってもらったりw