※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

娘が寝返りをマスターして心配。寝返り防止クッションの効果や、寝返りできないとイライラして泣くことがあるか教えてください。

娘が昨日から寝返りをマスターしてしまいました…
まさかの展開でまだまだ首もすわってないのに心配です😭
昼間は寝返りするのに力入っちゃって時間かかり娘もイライラして泣くので私が気づけるので良いんですが、夜寝てる時にシレーっとうつぶせ寝してるので窒息が心配です( ; ; )

そこで質問なのですが寝返り防止クッションは意味ありますか??また寝返りできなくてイライラして寝てる最中に泣いてしまうことはありますか?教えてください😭

コメント

オカカ

うちも2ヶ月半で寝返りしました(><)
寝返り返りもできないし、首も座ってなくて心配でした(><)

寝返り防止クッション購入しましたが、寝返りできずにイライラして泣いて全く寝なかったので結局意味なく…うつ伏せで寝たほうがすんなり寝れてたのでそのままにしました(笑)

布団は固めのもの、近くにハンカチやらガーゼなどを置かないと徹底しておけば大丈夫かと思いますよ!

• NMY

NMY

首すわってないと心配ですよね😥
    仰向けに直してもすぐまた寝返りするのでこっちも目が離せず😱

イライラして寝れないのはお互い辛いですね…
    ベビー布団の周りはなにも置かないようにします!!

ちなみに首座りは何ヶ月でしたか??
    また寝返り返りはもうできますか?
    質問だらけでごめんなさい( ; ; )

• 8月12日
  • オカカ

オカカ

首座ってきたのは三ヶ月入る少し前でした(^^)三ヶ月半には完全に首座ってましたよ☆

うつ伏せで寝てる時に顔を上げようと何度も頑張ってたので筋肉がついたのかも??

寝返り返りは未だにできません(><)
    そして右回りでしか寝返り出来ません(笑)

首が完全に座ってからは、うつ伏せでも自分で顔の向き変えてるみたいなんでそのまま寝かせてます☆

熟睡してるときに何度も仰向けにしても無駄で諦めました( ;∀;)(笑)

• 8月12日
  • NMY

NMY

今グラングランなので首座り遅そうなので羨ましいです…😭

そうなんですね…4ヶ月までは確実に仰向けに直してあげなきゃいけないのは道が長いですね…笑

体制変えられるのが嬉しいのかうつぶせ寝が落ち着くのか…不思議ですね笑
    気長に首座り待とうと思います😭
    ご丁寧にありがとうございます💓

• 8月12日
yu-mi

昨日でちょうど1カ月の娘がいますが、この間ミルクを作る5分ぐらい少し目を離した間にミルク作って戻ったら寝返りしてうつ伏せになってたのでびっくりしました(笑)
1カ月たたずで寝返りするとは、、、

あんよ

一緒です‼️二カ月半で完全に寝返りマスターしてしまいました。戻すと寝返り戻すと寝返り戻すと……の繰り返し…。キリないですよね>_<寝返り返りが出来ないので夜中も戻すのに神経質になってましたがみてると顔を横にして眠っています。苦しいと泣いて教えてくれます。息子を信じて寝る事にしました😭寝返り防止クッションは事故に繋がる可能性もあると聞いてます💦