※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガチャピン
子育て・グッズ

熊本市東区・南区・中央区で子供の反対咬合を診てくれる歯医者を教えてください。

子供の受け口(反対咬合)を見てもらえる歯医者を探しています。
熊本市東区・南区・中央区でオススメの歯医者があれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ひろとしみ

我が子も反対咬合でけやき通り歯科に通っています✋
先生も優しく、褒めてくれるので子どもも歯医者さん行くのが楽しみのようです😁

• ガチャピン

ガチャピン

お返事ありがとうございます!お子さんも通ってるんですね✨
    ちなみに治療はどのような感じでしょうか?おいくらぐらいかかるのか差し支えなければ教えてください(。>ㅿ<。)

• 2月2日
  • ひろとしみ

ひろとしみ

ムーンシールドというマウスピースをつけていきます✋
    まずは起きてる時につける、徐々にならして最終的に夜寝る時にずっとつけるという感じです。
    つけていると徐々に受け口が治ってきます✨
    診察は、2週間に1回。徐々に間隔は長くしていくそうです。
    我が家もつけ始めて今3ヶ月ほどですが、間隔は2週間に1回のペースです。記録用写真見比べるとよく治ってきているのが分かります✋
    費用は、10万前後だったと思います。治療開始が3歳前後、小学生とだんだん使う器具が変わると値上がりです。
    最初に支払ったら後の診察には料金かからずです✋領収書探せば正確な値分かるのと、医療費控除の対象にもなるそうです✋

• 2月2日
  • ガチャピン

ガチャピン

詳しくありがとうございます✨今日さっそく予約をとりました。息子が嫌がらずにマウスピースつけてくれればいいんですが…
    治療期間ですが、ひろとしみさんのお子さんの場合はどのくらいと言われましたか?

医療費控除の対象にもなるんですね!

• 2月2日
  • ひろとしみ

ひろとしみ

子の装着状況によってという感じで濁されました
    💦
    マウスピースの大きさが6歳ぐらいでサイズアップするとのことで、追加でかからないように頑張りましょう!といった感じです💦
    中には、Lサイズのマウスピース装着できなくて…となると金具を入れたり、顎を削る手術と治療時期や状況に応じて治療が変わってくるという説明はありました💦
    おそらく治療前にしっかり説明してくれると思います✨

• 2月3日
  • ガチャピン

ガチャピン

そうなんですね💦6歳までに終わればいいんですが💦

詳しく教えていただきありがとうございました🤗

• 2月3日
  • ひろとしみ

ひろとしみ

グッドアンサーありがとうございます✨
    お互い早く治療終わりますように✨

• 2月3日
ママリ

うちは家族揃ってけやき通り歯科に通ってます😃
息子が同じで相談しました❗
とりあえず、年齢とはの本数からして様子見となりました。

雰囲気もよく先生も優しくて子供はごほうびまであります(笑)
シールだったりガチャガチャたったり(笑)

• ガチャピン

ガチャピン

ごほうびあるの嬉しいですね💕
    実は息子が4月から幼稚園に行きだしたら、私が通う託児付きの歯医者を探していてけやき通り歯科いいなーと思ってたところでした!

• 2月2日
こちゃんこ

上の子が受け口で大江のパール歯科に診てもらっています。
マウスピースでの治療は5歳になる4月から始める予定です。
先生も優しいし、毎回おもちゃが貰えるのが楽しみみたいです。
確かマウスピースは5万円くらいで、月に一回経過観察で5000円かかると言われました。マウスピースは装着する時間が長いほど早く効果がでて、短期間で終わるそうです。うちも2歳くらいから検討していましたが、嫌がらずに治療できそうな5歳になってからする事にしました^_^

• ガチャピン

ガチャピン

毎回おもちゃ貰えるなら子供は嫌がらずに行けそうですね✨
    息子も嫌がらずにつけてくれるといいんですが…
    2,3年後に海外移住になりそうなので、今のうちに治しておきたくて💦

• 2月2日