※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

年少の子どもがいます。私は義親と同居してますが、義親は子どもにおや…

年少の子どもがいます。私は義親と同居してますが、義親は子どもにおやつの時間関係なく、おやつやジュースをあげます。
今まで嫌だなと思いながら目を瞑っていたのですが、子どもの歯が初期の虫歯になってしまい、ショックで子どもにもおやつは15時、ごはんもきちんと食べて必ず歯磨きをするとリズムを整えようとしていました。
今日幼稚園から帰ってきて、義親も顔を出すわけでもなく、15時に手作りドーナツとりんごを食べ遊んでいたら16時におやつ食べるか?と義父が来ました。
私はもう食べたのでいらないです。と言ったのですが、子どもが義父についていき、子どもにおやつはもう食べないよ!と言いましたが、案の定チョコレートにアイスを食べていました。
かなりイライラして、(今回のようなことがなんかいもあります)子どもにも、もう好きなようにしてと言ってしまいました。
子どももさすがに私が怒っているのはわかったみたいなんですが、夕食は食べず。おやつばかり食べるからだよねと義親の前で言いましたが、わかっているのか。
前々から義親は大嫌いですが、本当に嫌で嫌で仕方ありません。
みなさんなら許せますか?どう対処するのがいいのか。
本当辛いです。

コメント

moon

旦那さんを交えて、義親に好き勝手におやつなど食べ物を与える事は良いように見えて虐待です。虫歯ができて治療で辛い思い、痛い思いをするのは子供です。
孫が可愛いならやめてください。可愛くないなら別居しましょう。虐待を見過ごすわけにはいかないです。って啖呵切ってはどうですか?

それか歯医者に一緒に行って医師から説教してもらうとか…

• 雪

そう言ったら逆ギレするような義父です。自分が間違ってるなんて一ミリも思ってないですから。
    散々育児に口出しするくせに、身勝手なまねをするので義父の存在がストレスでしかありません。
    でも意見できるよう頑張ってみます…

• 2月2日
  • moon

moon

一緒に歯医者に行ってみては?
    そういう人って権威に弱かったりしないですかね。
    お説教してもらったらいいと思います!

• 2月2日
ぽむ

子どもに好きにしてと言うのではなく、親に言った方がいいかと。
私ならあげようとしてたら取り上げますよ🤔
さっき食べたから食べない。しつこいよ。と言いますね😅
私も実母と同居で良くあげようとしますが、食べさせないで、さっき食べたばかりご飯食べられなくなるでしょう。虫歯できて責任取れるの?と言います😅

• 雪

自分の親なら言えます。
    義父で逆ギレするタイプで、おやつも自分の部屋に子どもを連れてって隠れて?食べさせてる感じです。
    昨日ははっきりおやつはいらないです!と言ったのにあげてたので、前から大嫌いですが、本当ーに大嫌いになりました。信頼もできません。
    旦那に頑張ってもらいます。

• 2月2日
  • ぽむ

ぽむ

自分の親じゃなくても言いますよ😅
    自分で言うのが無理なら、ご主人にキツく言ってもらうしかないですね😓

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ご主人は義両親に何も言ってくれませんか😣?
義両親が嫌いなら、こちらも嫌われてもかまわないって態度でお菓子取り上げちゃっていいと思います💦このまま虫歯や糖尿病になったらお子さんが大変ですよね😢

• 雪

旦那は昨日遠回しに言ってました。
    割とはっきり言ってくれるんですが、そうすると義父は逆ギレします。
    義父の部屋に連れて行って食べてるので私は入りづらく取り上げられなくて。
    ジュースもあげるし、本当虫歯に病気に心配なことなのに、孫の体のことを考えず、自分のエゴでやってるので、腹が立ちます。早くいなくなってほしいです。

• 2月2日