※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もうすぐ旦那の両親と私の母親もまじえて私たちの家で旦那に離婚を切り…

もうすぐ旦那の両親と私の母親もまじえて
私たちの家で旦那に離婚を切り出そうと思っています。
旦那の両親を呼ぶ理由は暴力の可能性もなくはないので😢

旦那は私が離婚を考えてることは微塵も感じてないと思われます。

子供を話し合いの日に預ける人がいないので
子供は同じ家の中にいる予定です。(話し合いの時はYouTubeか子供が集中するようなおもちゃでなるべく聞こえないように配慮するつもりです)

逆上した旦那と義親達に子供連れ去られないか心配です。
考えすぎかもしれないですがいろんな可能性を視野に入れないといけないと思っています。

離婚を切り出して力ずくで子供を連れ去られたことのある人いますか?それが怖くてずっと胃が痛いです。

一応警察には事前に相談しておくつもりです。

義親もまじえて離婚話したことのある人どうでしたか?😞

コメント

はじめてのママリ

ファミサポにお願いして、別の場所に預けたほうが安全じゃないですかねぇ🤔
子どもがいると、旦那さん余計に大声とか出して「子どもに聞こえるからやめて」→「じゃあお前が怒らせるようなことを言うな」と脅しそうですし、義親も孫が近くにいると「孫に会えなくなる」ってよぎって、現実に目を向けずに自分たちの保身に走りやすくなると思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    確かにママリさんのコメント読むと
    そうかもしれない!!と思いました😣
    幼稚園の仲良いママ友か
    ファミサポのような預けれるところ検討してみます😞

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママ友さんが預かってくれるといいですね!
    あとはファミレスとか、どこかの個室とか、人目のある場所で話し合ったほうが冷静に話し合いができるのかな🤔とも思います。
    旦那さんが大声をあげたら、周りの目が気になる→「ほら、あなたのそういうところ異常でしょ?」って明白になりますし、心理的にも全員が客観的に落ち着いて話せそうな気がします。

家で話し合うとしても、録音はしておいたほうがいいと思います!
    すぐに家を出られるよう、かんたんに身の回りのものだけでもまとめて隠しておいて、話し合い後に暴れそうな気配があったら、その日からしばらくご実家に帰られたほうがいいのかなとも思いました。

検討を祈ります。
    くれぐれもお怪我のないように…

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにアドバイスありがとうございます😢
    まさにその通りです😢
    録音は必須ですね😣🖐🏼
    荷物もまとめておきます!!!

もう考えると寝れなくて食欲もわからなくて、、
    ひとまずは無事に離婚告げて
    別居することを目標に頑張ります。
    ありがとうございます😢

• 2月2日