※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

これって申請する必要あります?マイナンバーのペラペラの紙タイプのはあ…

これって申請する必要あります??
マイナンバーのペラペラの紙タイプのはあります!

コメント

いと

ペラペラの紙タイプのはもうすぐ使えなくなるので必要であれば申請したら良いかと思います😊

• 🔰

🔰

そうなんですか?!使えなくなるんです?!
    てことはいずれは申請しなくちゃってことですか😔

• 2月1日
  • いと

いと

使えなくなるって聞きましたよ🤔
    だから申請を促す為にマイナポイント制度を始めたようです😌

申請するかどうかは自由なので、絶対嫌!という人は申請してないと思います🤔

• 2月1日
はっちぽっち

ペラペラのもの(通知カード)はいわば「仮カード」みたいな感じなので、ちゃんとしたカードにしてねってことですね〜😂
申請してマイナンバーカードにすれば、本人確認書類としても使えます!マイナポイントももらえます!
私は通知カードって何かの書類にマイナンバーを書く時にしか使わないので(番号を確認するためだけに自宅で見るだけ)特に申請するつもりはないです。。
本人確認書類も免許証と保険証で十分だし🙄

雷注意

通知カードは使えない訳じゃないんですけど、再発行や更新は既にできなくなってるはずです。

なので無くしたときに再発行ができませんし、引っ越したときに住所の更新ができません。
そうすると、何かの手続きでマイナンバーカードもしくは通知カードが必要です…ってなったときに困ります!