※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫婦間の呼び方についてです。私たち夫婦は、付き合ってる頃から同様お…

夫婦間の呼び方についてです。

私たち夫婦は、付き合ってる頃から同様お互い くん、ちゃん付けで呼んでいます。
子どもが生まれたので、パパ、ママに変えるべきか悩んでいます。
私は旦那さんからちゃん付けで呼ばれるの好きです
なんとなく大切にされてる感があるような、、?🤣

皆さんはどうされてますか?

コメント

コモたん

私のことはちゃんづけで呼んでくれるけど、私はパパとかとーちゃんになっちゃいました(笑)名前で呼ぶの恥ずかしくなっちゃって…

はじめてのママリ🔰

ちゃんで呼ばれてます。
子供達にはママって言ってますし、直接呼ばれるときだけなので気にしてないですよ♪

うちはお互い呼び捨てなのですが、普通に会話してる時はそのままです!
子供にはパパにこれ持っていってね!とか言ってます🙂

so.mama

私は子供が分かってきてから
いつのまにか子供にはパパ、ママって
なりましたが、
今でも夫婦間では旦那のことを
名前で呼ぶし私も名前で呼ばれます☺️

🐬

子供を通しての時はパパとか言いますよ💡
これパパにどうぞして〜など
でも子供が目の前にいても子供は交えず夫だけに直接話する時はあだ名で呼んでますよ🙆‍♀️
お互いに!

「パパと遊んでー」とか「ママに言ってー」とかっていう会話が増えるのでおのずとパパママになりました😂

おもち

娘がいる時はパパ」って感じですが
二人の時とかはあだ名で呼ばれます!

夫は私をちゃん付け、私は○○さん(例:まさかずさん→まささん、ひろしさん→ひろさん)と今も常に交際当時のままで互いに呼んでいます。

義両親の前でも子供の前でもスーパーでも大声で私をちゃん付けで呼ぶので「やめてほしい」と以前お願いしたことがありますが「お断りします」と丁重に断られました。

子供たちにはパパママでとおしています。

ママリ

一人目が産まれる前に話し合って、お互いのことはそのまま名前で呼び合うことにしました。なので、今は3人目産まれてもずっとそのままです。子どもの前で会話の中ではお父さんやお母さんですが、お互いを呼ぶ時は名前で呼んでます。
分かります!いつまでも大切に、女として見てくれている感じがあって私も好きです。旦那に甘える時も名前の方がいいですし(笑)

リサ

子供の前ではパパママですが二人きりの時は名前で呼びあってますよ

なーちゃん

特に意識したことなかったですが、子どもいても名前を呼び捨てにしてます!

しましま

夫婦で会話しているときは、お互いに名前の呼び捨てです。
子供たちも会話に入っているときはパパママです。
名前でも呼びたいので、両方使いますよ。

ぽよ

パパに抱っこしてもらってねー!
パパに聞いてごらん?
とか子供に話しかける時はパパママですが、私が直接旦那に話しかける時は〇〇くんって呼びます😌

息子もたまに〇〇くんって呼びます笑

ちゃんづけですが、
娘はもう喋りだしてるしほとんどのこと理解していて指示も通るので、娘の前ではママパパにしています

愛(25)

名前で呼び合ってます!
子供にゆう時はパパに言って〜とか
いいますが話す時は名前です
うちの旦那何か欲しい時とか
して欲しい時にまま〜って
呼んでくるんでわかりやすいんですが
あんたのママやないけままっち
呼ばんで!って言ってます笑

ままり

子供に言うときは
パパが〜ママが〜って言いますが、
普通に会話するときは
ちゃん、くん、呼び捨てのままです😉
私もパパ、ママって呼び合わないと子供がパパ、ママって言えないんじゃ無いかなーって思いましたが、子供にだけパパが〜ママが〜ですが、
ちゃんとパパ、ママって言えるようになりました✨

ママリ

まとめてのお礼とさせて頂きます♪
みなさん教えて頂きありがとうございます😊
思いの外くん、ちゃん と呼び合ってる方が多くビックリしました!
子どもに話しかける時はパパ、ママと、お互いを呼び合う時は今まで通りにしようと思います!
ありがとうございました😊