※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
妊娠・出産

妊娠中に胎嚢の横に血の塊が見つかり、流産の兆候か心配です。金曜に再診があります。同じ経験をされた方はいますか?

胎嚢の横にある血の塊について

先日二人目の妊娠が分かり今日4w6dです。
病院に連絡したら今日来るように言われ、
とても小さいですが胎嚢が確認されました。
ただその近くに血が溜まっている部分があると言われました。
これは流産の兆候なのでしょうか?
薬など特に処方されず、金曜にまた受診するよう言われました。
金曜までの時間がとても長く感じます。。

同じような状態で無事ご出産された方いらっしゃいますか?

コメント

1人目のの時に週数は違いましたが胎嚢の横に胎嚢より大きい出血がありました。私も見える出血はなく子宮内にだけでした。
私の場合切迫流産と診断され流産しかけてると言われ血の塊がなくなるまで絶対安静でした。
お風呂は2日に一回、トイレやご飯以外は寝たきりの生活をして不安でした😢
ですが血の塊は徐々に子宮が吸収?してくれて息子もすくすく育ち無事何事もなく出産しました😊
金曜日まですごく不安だと思います。赤ちゃんの生命力を信じましょう😊

• としちゃん

としちゃん

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね😭💦💦
    無事に生まれてきた息子くんもりさんも頑張ったんですね✨✨
    うちは上の子がいるので安静にと言われてもどうしたもんか、、という感じなのですがなんとか無事でいてくれることを祈ります💦

• 2月1日

退会ユーザー

上の子いると安静は難しいですよね😭身近に頼る人がいればなんとかなるかもしれませんが😭
    出血がなくなってますように😢

• 2月1日
  • としちゃん

としちゃん

そうですよね、本当はハッピーな感じで親に報告したかったですが、相談と言う形で報告します💦
    ありがとうございます!がんばります!!

• 2月1日

退会ユーザー

応援してます!
    元気な赤ちゃんが産まれますように😊

• 2月1日