※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうママ
妊娠・出産

古川産婦人科で栄養指導を受けた27週の妊婦です。体重増加に悩んでおり、赤ちゃんは標準だそうです。同じ経験の方いらっしゃいますか?

郡山市の古川産婦人科で出産される方.された方で27週頃に体重増加で栄養指導受けた方いらっしゃいますか~😱??

炭水化物減らしたり、食べる順番変えたり、歩いて通勤したり、休みの日ウォーキングしたりしてるのに前回検診から2週間で本日+2キロになっていて、元々BMI高いのもあり初めて栄養指導受けました💦

赤ちゃんは標準らしいです‼️

質問というか、ボヤキなんですけど…
同じく古川産婦人科で栄養指導受けた方いるかなーと思いまして😭😭

コメント

なっちゃん

古川で先月出産しました!
私も2週間で2キロ増えた時ありましたがなにも言われませんでした😂

• りゅうママ

りゅうママ

おめでとうございます😍

あたしの場合、元々肥満体型でBMIも高かったので指導受けたんだと思います😭😭

• 2月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうだったんですね💦
    妊娠中の体重管理難しいですよね😂

• 2月1日
  • りゅうママ

りゅうママ

今まで言われなかったので大丈夫だろうと甘々でした😱😱

まずは、2週間後の検診まで増やさないように頑張ります😭😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

何週か忘れましたが長男の時栄養指導されました🤣

何年も前なので記憶が曖昧ですが、米食べないで下さい。体重増えすぎたら転院になります的な感じで言われたような...(笑)

• りゅうママ

りゅうママ

コメントありがとうございます😊

同じ様な事言われました~😱
    おかずを多く食べる感じで…
    みたいな事とか、3食を1回を少なく食べて5食にする…とか😨
    出産時のリスクがあることだったり…
    赤ちゃんと胎盤、羊水合わせても+5キロくらいにしかならないから…
    みたいな感じで言われました😭😭

確かに来週で8ヶ月なんですが、+9キロなんで太りすぎなんですが…😢

安定期入ってから、歩いたり炭水化物減らしたり食べる順番変えたりしてるのに、なんでー‼️って感じです😫😫😫😫

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

努力されててスゴイです✨
    私は寒いからとか何かに理由つけて運動サボってました💦

健診の日は寒くても薄着で体重測定に挑んでました🤣

• 2月2日
  • りゅうママ

りゅうママ

気を付けてるのに体重増加が激しいのは、まぢなんでー😫😫って感じです😔😔

転院になったらどうしようとばかり考えちゃいます😢😢

• 2月2日
めちゃこ

はじめまして!
下の子の時2週間で3キロ近く増えてだいぶ怒られ助産師さんが怖かった記憶があります😭(自分がいけなんです)
食べた物を毎回書いてくるように言われだいぶ落ち込みましたが、そこから食事を見直してなんとか急激な増加は防げました😊
が、結果14キロ増えちゃいました💦

• りゅうママ

りゅうママ

コメントありがとうございます😊

食べたものを書いてくる様には言われませんでしたが、色々とリスクがあることなど指導受けました💦

26週で+9キロ…
    今まで以上に気を付けなきゃです😱

• 2月2日