※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ♡
お出かけ

夏はBBQの時期ですね!そこで質問なのですが赤ちゃん連れのBBQってどのよ…

夏はBBQの時期ですね!
そこで質問なのですが赤ちゃん連れのBBQって
どのようにしてますか?
今10ヶ月の赤ちゃんがいるのですが川にチャプチャプさせるのはどうなのでしょうか?あまりよくないでしょうか?
日差しも強いとあまり赤ちゃんにはよくないですよね。その時は帽子日傘でなんとかなるでしょうか?初めてでわからないことだらけですいません。

コメント

marire

7月末にBBQしてきました〜今ほど暑くはなかったですが、テント張ったりして日陰に殆どいましたよ。それでも結構暑くて汗かいてしまってるので帽子と日傘だけじゃ厳しいんじゃないでしょうか(゚ロ゚)
たまたま一緒にBBQした家族がキャンプが大好きでテントとか張ってもらったので良かったですが、そぅじゃなかったら多分BBQには連れていかなかったと思います(^^;)

みーママ

バーベキューの話から逸れてしまいますがすみません。
川の水は飲めると有名な名水が流れているならまだしも、どんな虫がいるかわからないので触らせないです。

登山をするので、危機管理のためにも遭難して生還した方の本を読んだりしていますが、一見きれいに見える川の水を飲んだその方は何日も下痢をした後、お腹が痒くなりお尻から虫が出続けたそうです...(*_*)

あと、足首くらいの水深でも幼児は溺れてしまうそうです。

山登りの際、日差しはそんなに気にしたことはありません。気易め程度に弱い赤ちゃんでも平気な日焼け止めを塗っています。
うちの子は帽子が嫌いみたいで瞬殺で取っちゃいますf^_^;)お店で色んな素材で試しましたがだめでした。。


あとバーベキューは生後6カ月の時に親戚の別荘の庭でやりました。
寝ちゃった時にベビーカーがあると日除け付きのベッドになるので持っていったほうがいいですよ。
ハッカ油とエタノールを混ぜたお手製の虫除けはすごく効き目がありました!