※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食完了期〜幼児食で野菜を食べさせたいです。肉や魚を使わずに、かぼちゃの煮物やほうれん草・ブロッコリーのごまあえ以外にも、他のレシピを教えてください。

離乳食完了期〜幼児食で野菜を食べさせたいのですが、何を作ってますか?
肉や魚をいれずに作りたいです。
かぼちゃの煮物、ほうれん草やブロッコリーのごまあえぐらいしか思いつきません😭
1品でも多く教えて下さい!!

コメント

ハルくんママ

野菜たくさんの味噌汁作ったりきゅうりともやしとにんじんでナムル作るます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だしって何でとってますか?
    ナムル作ってみます!

• 2月1日
  • ハルくんママ

ハルくんママ

私はあまり気にしないタイプなので売ってるダシ使ってます💦💦
    一応無添加です😵

• 2月1日

うちは迷ったらコンソメスープか味噌汁に野菜沢山入れて食べさせます😂
先日娘に大根と油揚げを出汁で炊いたものを出したら大根ばかりを死ぬほど要求されました🤣
他にはコーンとか人参とかをお豆腐で混ぜて白和えにしたり、今日は焼きそば作るのに切ったキャベツ人参玉ねぎもやしを茹でて薄めてとろみをつけたポン酢であえて出しました🙋‍♀️
じゃがいもをふかしたものにブロッコリーや人参やコーンを混ぜでコンソメで少し味付けしてじゃがいもボールや、それにトースターで焼いたパン粉をつけてなんちゃってコロッケにして出したりもします🥔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンソメって赤ちゃん用があるんですか?
    だしって何で取ってますか?
    汁物ってうまく食べてくれますか?

• 2月1日

退会ユーザー

コンソメも出汁も赤ちゃん用の粉末がありますよ☺️
    娘が1歳になる前は鰹節(なるべくナチュラルそうなやつ)をお水に入れてチンして出してました😊1歳になったので大人用の粉末出汁をさらに薄めて食べさせてます!
    うちは大人みたいに具より汁が多い!というより汁より具が多い感じにしてます😂余った汁は私が飲ませたり、娘がおにぎり突っ込んでねこまんまにして食べてたりですね🤣

• 2月1日
るるな

切り干し大根やきんぴらごぼう作ってます^ ^ごぼうはちょっと柔らかめにしてます!
あとは具沢山スープや味噌汁にしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きんぴらいいですね😊
    汁物って上手に飲んでくれますか?
    だしって何でとってますか?

• 2月1日
  • るるな

るるな

汁物はまだまだへたっぴです😅うちの子手が汚れたり何かつくのが嫌でほとんど口開けて待ってます🤣
    うちはもう大人と同じものをあげちゃってます。お出汁は粉末の鰹節を使って全部飲めるようにしてます。

• 2月1日