※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいきー
子育て・グッズ

赤ちゃんがブーブーして唾を飛ばす行動をしない理由や重要性について相談しています。息子が一度もやらないことに不安を感じており、歯の生え始めと関連があるのか疑問に思っています。

口をブーブーして唾を飛ばすのをしなかった赤ちゃん、いませんか?👶🏻
調べるとほとんどの赤ちゃんがブーブーしてるみたいですが、息子は一回もやったことがありません。ちなみにまだ歯は一本も生えていません💦歯の生え始めにも関係しているのかとも思ったのですが、このまま一度もやらないままなのかな?とふと疑問に思いました😅

そもそもブーブーして唾を飛ばす行動は、成長過程で大切な行動なのでしょうか?やったらやったで大変だと思うのですが、やらないのもなんだか不安です😂

コメント

ちの

うちは生えかけの歯があるといつもブーブーし始めるので歯の生え始めが関係してると思ってます😂

• まいきー

まいきー

やっぱり歯が生えるのと関係あるかもしれないですね😊ありがとうございます!

• 2月1日
mimi

うちの子も全くしなかったです👶🏻
歯が生え始めたのも11ヶ月の半ばで遅かったです!
ブーブーしなくても大丈夫だと思いますよ😮

• まいきー

まいきー

ブーブーしない子は少数派なんですかね😅もしかして、歯が生えるのが遅い子はあまりしないとかでしょうか👶🏻謎ですが、やらなくても大丈夫なら良いですね😁ありがとうございます!

• 2月1日
ままり

2人ともしたことないです!

• まいきー

まいきー

そうなんですね😌やらなくても成長には何も問題ないですよね😅ブーブーしない子が周りにいなくて気になってましたが、気にせず過ごします👶🏻

• 2月1日
  • まいきー

まいきー

ありがとうございます!

• 2月1日
meg

うちもしませんね🤔
歯はもう上4本、下3本生えてますが全然しません。
ちょっと楽しみにしてたのに😅