※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

食費や外食、日用品、雑費、レジャー、美容などの月の予算設定を教えてください。固定費は除外します。

食費、外食、日用品、雑費、レジャー費、美容費などで月おいくらで設定してますか?

携帯や保険、ローンなど固定の出費は全て省いてです!

コメント

@choco.

8万で設定してますが、うまく行けばそのくらい、足りなくなるときもありその時は合計で10万くらいになります💦

• ままり

ままり

10万で抑えたいです😢
    毎月毎月14.5マンになります😓
    家計簿つけても無駄はありますが許容範囲だと思ってるのに😭
    難しいですね。。
    ありがとうございます😊

• 2月1日
はじめてのママリ

うちの場合は食費と日用品費、雑費で6万円もらっててそれにオムツ代月5000円弱+です。
外食はコロナ前からほぼなくて月に多くても5000円、レジャーも車所有なのでガソリン代(これは夫の車なので不明)、美容代は基礎化粧品は自分のお金から2ヶ月に一度1900円くらいと夫は3ヶ月私は半年に一度4000円ずつくらいです。

• ままり

ままり

すごい!!!
    毎月14.5万ほどは使ってしまいます😢
    家計簿つけてもいまいちどこを節約するのかわからず。。
    遊びが多分多いのかな😭
    でも人付き合いがなくなるのでこれが限界なのに😭
    謎です。。。
    コメントありがとうございます😊

• 2月1日