※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
その他の疑問

自分の雛人形をリメイクして子供に引き継いだ方いらっしゃいますか?🙋‍♀️…

自分の雛人形をリメイクして子供に引き継いだ方
いらっしゃいますか?🙋‍♀️💕

遠方の実家に私の雛人形があるんですが
まだまだ綺麗で娘の雛人形にしようと思ったんですが
古いものなので今の雛人形からしてみたら
お顔が....怖い😱笑 日本人形!って感じです(笑)
調べたらリメイクもあるとかで
可愛くして貰えるみたいなんですが
値段が ~ 表示でかなり高そうです😂
された方いらっしゃったらお話聞きたいです!

あと、ガラスケースに入ってるんですが
配達業者からガラスケース入りは割れる可能性があるから
配送を断られてしまいました😭😭
父がガラスケースから外して送ると言ってるんですが
汚くならないか心配です😭😭

ガラスケースから外して使ってる方とかいますか??😮

コメント

moony mama

私自身の雛人形を、婚家でいまだに飾っています😊 もともとガラスケースに入ったら親王飾りでしたが、もう10年くらいはケースから出して飾ってますよ😁
我が家は息子ですが、私の影響で季節の飾りが大好きなので、私の雛人形も怖がる事なく飾ると喜んでくれてますよ。大人になったら息子が引き継いで飾ってくれると言ってくれるほど。
なので、私ならリメイクせずにそのまま引き継いでもらいます😊
最近、日本人形の顔が嫌って方増えていますけど、私は雛人形は日本人形らしい方が好きなので😝