※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

娘が牛乳を欲しがるが、保育園での指示は50ミリ。150ミリあげても大丈夫か不安。他の方はどのくらい飲ませているか。

牛乳の量について。
娘は牛乳が気に入ってゴクゴク一気に100~150㍉は飲みます😂💦
保育園では一回の量を50にして下さいと言われました😔
ミルクも卒業できていたのですが、牛乳50では物足りないようです。
寝る前にミルクを欲しがるように戻ってしまいまさした。
牛乳でお腹壊すなどもないので私は牛乳150ミリあげたいのですが、多すぎますか?
みなさんどの位飲ませてますか?

コメント

🐬

1歳の頃から100〜200飲んでますよ💡
かかりつけの小児科では1日1本(200ml)って言われました
栄養士さんには乳製品のトータルが400までと言われましたよ🙆‍♀️
朝はヨーグルト食べるし、チーズあげる事もあるので牛乳は多くても1日300までにしてます🤗

  • ぐりこ

    ぐりこ

    一回に100までならダイジョブなんですよね?
    保育園でも50あげるからお家では50を2回にしてと何度も言われ😭😭
    空になったコップを吸い続ける娘が可哀想で😭💦笑

    • 2月1日
  • 🐬

    🐬


    1回に言うよりは1日のトータル量だと思いますよ💡

    • 2月1日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうですね!!
    みなさんに聞いてよかったです😊
    旦那にママリの話をしたら「有益な情報ばかりのSNSってすげーな😂」といわれました🤣
    有難いです本当に😂笑

    • 2月1日
  • 🐬

    🐬


    私ならお腹壊すとかなければ多量摂取じゃないし大丈夫でしょ〜ってあまり気にしないです(笑)
    でも園から言われてるなら守った方がいいかもですね😅
    うちは保育園とか行ってないし、かかりつけの先生も言ってるしって感じなので(笑)

    ママリ様々ですよね😂
    私もお世話になってます(笑)

    • 2月1日
nico

うちの子も牛乳好きですが飲み過ぎると鉄分の吸収率が悪くなるので200mlまでにしてます!

保育園でも出るから減らしてくださいってことですかね💦

  • ぐりこ

    ぐりこ

    なるほどですね!!
    理由が分からず困ってました。
    ありがとうございます♡
    1日に200ミリですか?

    • 2月1日
  • nico

    nico

    1日200mlです!
    もともと鉄分って取りづらいのでせっかくとっても吸収率下がったらよくないので出来るだけ守ってます☺️💦

    • 2月1日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    そうなのですね😇
    出来るだけウチもまもってみます!
    ありがとうございますコメント🙇🙇

    • 2月1日
はじめてじゃないママリ

コップ一杯あげてます😅
牛乳大好きでもっとほしがります😊
朝ごはん、保育園、夜ごはんで飲ませてますよ🐃

  • ぐりこ

    ぐりこ

    コップ一杯は100くらいですか?
    冷蔵庫から離れずなくなったからコップ取ろうとすると嘆くので可哀想です😭😭💦笑

    • 2月1日
  • はじめてじゃないママリ

    はじめてじゃないママリ

    100ぐらいですかね🤔?
    おかわりもしますし、上の子のがまだコップに入ってたら横取りしてまで飲んでます😅
    上の子も牛乳大好きであまりにも飲み過ぎかなって時は
    あんまり牛乳飲みすぎたらおっぱいから牛乳出てくるよ!
    って言って止めてます😂
    下の子は1歳半なのでさすがに効きませんが😅

    • 2月1日
  • ぐりこ

    ぐりこ

    すごいっ!!🤣🤣
    横取りするなんて可愛すぎー😍😍✨✨
    飲みすぎもいけないことがわかりよかったです😊
    コメントありがとうございます🍀

    • 2月1日
ぐりこ

グッドアンサーがつけられないので皆さまグッドアンサーなので😂笑
コメント頂いたお礼をさせて下さい😁
皆さまありがとうございました♡