※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむママ
その他の疑問

生後7ヶ月半の息子についてです。今日はたまごボーロを食べさしてから10…

生後7ヶ月半の息子についてです。

今日はたまごボーロを食べさしてから10分たたない内に唇が赤くなりました。

たまごボーロを食べたのは、本日が初めてではありません。

今までに、2度あげたことはありますが、その時は何もでませんでした。

これは、アレルギーの症状でしょうか(・д・`)?

ちなみに、我が家の家系で、甥っ子が1人、たまごアレルギーです。

コメント

ブッチ

たまたま体調が悪かったんですかね?💦

うちも、アレルギー2回だしたので タマゴには まだ挑戦できずにいます💦

お盆にはいるし、
しばらく タマゴは 控えたが
安心ですね😢

• らいむママ

らいむママ

今まで、出たことなかったので、アレルギーは、大丈夫だとばかり思ってたんですが、ほんとにびっくりしました💦
    ただ、今回はお盆に入り知人が遊びに来てたので、
    何か環境が変わり体調が悪かったのかも知れないです(xдx;)

盆明けに一度病院に行ってみます(o˘◡˘o)
    回答ありがとうございます(*⌒∇⌒*)

• 8月13日
mmmakumi

うちの子も先日、おやつにたまごボーロをあげた15分後ぐらいから顔と顔周りに蕁麻疹が出て病院に行きました💦
何度もあげたことがあると先生に話すと、体調が悪いと普段大丈夫なものでも反応が出ることがあると言われました!
毎回必ず出るようだとアレルギー検査したほうがいいけど、そうゆうわけぢゃなければ様子見で大丈夫だよ!とのことでした。^ ^

• らいむママ

らいむママ

恐らくお盆に入り知人が遊びに来てたので、環境が変わって体調が悪かったのかも知れません( •́ ⍨ •̀)
    ほんと、びっくりしますよね💦

たまごボーロには、気をつけなくちゃo(>ω<*)o 

赤くなった後、一時間たたない内に、赤みは無くなったのですが、念のために、お盆明けには病院に行ってきます(o˘◡˘o)
    回答ありがとうございましたー♫

• 8月13日
Ryoまま

いつもたまごボーロ食べてる姪っ子が
たまごボーロを食べてると、
突然、極度なアナフィラキシーショックを起こしました。

体調を崩し入院してる病院での出来事で、一命をとりとめたような感じだったらしいです。
免疫が落ちているとそうなる事もあるみたいです。

大変な事が起きる前に、
病院に相談してもいいと思います♪

• らいむママ

らいむママ

アナフィラキシー本当に怖いですよね💦
    私も、甥っ子が完全にたまごがダメな子なので、たまごを食べると、皮膚が火傷みたいに溶けちゃうので、それを知ってるだけに、怖かったです(xдx;)
    ただ、病院にすぐに行くべきか悩んでる内に赤みがなくなり
    一安心はしましたが、
    お盆明けには病院で診てもらう事にします(o˘◡˘o)
    回答ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 8月13日