※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガオガオ
お金・保険

36歳以上で1000万円ほどの年収の世帯で、ご主人が単独で住宅ローンを組んだ方に、いくつの時にいくらのローンを組みましたか?現在何年目かと貯蓄額も教えてください。

世帯年収1000万ほどでご主人様が36歳以降に単独で住宅ローンを組まれた方

おいくつの時いくらのローンを組みましたか?
また現在何年目かと貯蓄(すぐに下ろせない預金など含む)はどのくらいになったかも併せて教えて下さい🙏

コメント

モモ犬

私が昨年退職して年収800万ですが😅
夫36歳で借入2500万です。
夫の独身時代の貯金全額を頭金として1500万入れました。
住宅ローン4年目、貯蓄は全部で2500万ですが、私の個人貯蓄を入れると4000万です。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    うちも夫のみで同じくらいなので参考になります🙇‍♀️
    貯蓄はうちの方が少し少ないくらい…でもローンは2,500万なんですね😣✨
    そのくらいだと理想ですよね💕

探してるとどんなに狭くても土地だけで3,000万以上しちゃって…やっぱり厳しいですね😩

• 2月1日
あいり

夫37歳
当時は世帯年収1100万円ぐらい
借入2500万円
貯蓄は車と結婚式と新婚旅行で600万円ぐらい使った直後で1000万円ぐらいだったかな?と

今は世帯年収1300万円ぐらい
貯蓄は2500万円ぐらい(株式、積立保険などは含まず)
借入て4年経ちました。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    理想の借入です😭
    4年で1,000万以上貯めたんですね😳!!しかも投資等は含まず…

やっぱりそれくらいですよね💦
    うちは足元にも及ばないというのに…土地が30坪3,000万くらいしちゃうので我が家では買えないですよね〜😭

• 2月1日
りゅうりゅう

世帯年収1100万で4500万借りました😂上の方たちほどの貯蓄できてないですが、問題なく返済してますよー!

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    お子さんはいらっしゃいますか☺️?

宜しければ老後資金はどのくらいを想定していて、現在どのくらい貯まってるか(もしくは年間貯金ペース)を伺ってもいいですか😣?

• 2月2日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

子供は一人っ子で年中さんです!
    ズボラであんまり計算出来てないのですが...年間貯蓄は現金でなら150くらいですかね。その他に株や積み立てニーサ、学資保険してます。
    現在は家計の貯金は700万くらいしかなくて、2人とも株を結構持ってます。旅行好きなのと実家が飛行機の距離なのでコロナなければ旅費に年間60〜80万くらいは使ってると思います。私も主人もためこむタイプではないので、楽しむためにレジャーや外食に結構使ってます。ちなみに返済は月12万弱ありますが、普通にこのあたりの2LDKマンションに住んでも駐車場つけたら12万くらいかかっちゃうので仕方ないかなと😅
    すみません、あまり参考にならなくて💦すごい貯金できるわけではないと思います。

• 2月2日
  • ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます💕
    現金で150万の他に積立なども出来てるんですね😭✨
    12万の住宅ローンがあるのにやりくりお上手で素晴らしすぎます💦
    我が家も今住宅ローンをくんでいて(今回住み替え検討です)11万払ってるんですが、積立など含めても年間100万くらいしができてないんですよね…。。

家計もズボラだしうちも貯蓄がたくさんあるわけではないし…で皆さんのお話聞いてると今のままでも厳しい気がしてきました😂😂

• 2月2日
  • りゅうりゅう

りゅうりゅう

150万と言ってもかなりざっくりです。ボーナス次第で結構変わります。積み立てと言っても大した額じゃないですよー😅あとは屋根に太陽光ついてるので電気代めちゃくちゃ安いくらいですかね。あと車のローンもないです☺️
    主人が不在の時が多くてワンオペなので食費とかもかからないし、洋服はユニクロとかで満足できるタイプなので、やっていけてる感じです!もう1人欲しいかなーとも思ってるのでその時は本気で貯めます👍笑

• 2月2日
  • ガオガオ

ガオガオ

お返事遅くなりました💦
    そうなんですね〜😭✨
    確かにうちは私も夫もこだわりが強くてそういう所で支出多いのかもです😭

何に重きを置くか…ですよね、きっと😣
    参考になりました!ありがとうございます✨

• 2月4日
ママリ

年収1000万、今年36歳でマイホーム計画中です!
回答ではありませんが、こちらの質問参考にさせていただきます😃うちも土地が2500万くらいなので高くなりそうです。。

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    土地、高いですよね😭

実はうちは住み替え希望で💦
    1軒目は夫36歳で建てましたよ🥰
    査定したら売却益が1,500万くらいになりそうなので住み替え…とか考えてたんですが、それでも住み替えは無謀そうで落ち込んでます😭😭
    今から4,000万ローンとか…やっぱり無理なのかなぁと思ってきてます😭

• 2月2日
なお

うちは借入金3700万円で、毎月93,000円の返済です😅💦
年収は480万円で、旦那が34歳です🤣💦

• ガオガオ

ガオガオ

ありがとうございます✨
    年収に対してかなり高めに組まれましたね😳
    貯蓄がかなりあるとかですかね😭✨

• 2月4日
  • なお

なお

訂正です
    年収に+120万円の収入があります💦

貯蓄は私名義でかなりあるので、上の子は4月からインターナショナルプリスクールに入学が決まっています😅

でもその他の家計は、旦那の収入で賄えるようにするつもりです💦

• 2月4日
  • ガオガオ

ガオガオ

インター通われるんですね✨
    家計に余裕がありそうで羨ましいです😭💕

貯蓄が2,000万あっても年齢的には余裕が持てないんだな…と思い知らされました😂
    みなさん凄すぎです😭✨
    うちも住み替えどころではなさそうなので、気を引き締めないと!と思えました🥰

• 2月5日
  • なお

なお

すみません💦
    下に返信してしまいました〜🤣💦

• 2月5日
  • なお

なお

あと20代の頃から投資信託と金の積立をしているので、あと数十年後にどうなっているのか楽しみです🤣
    お金はいくらあっても邪魔になりませんよね😅

• 2月5日
なお

そうですよね
2000万円では老後資金にも満たないですもんね😅💦
厳しい世の中です💦

私は今44歳で、正社員を20年程勤めて、貯金はそこそこあったのですが、プラス親族の遺産相続がなければ2人をインターへは考えていませんでした😂

でもパート勤めもしてみたいので、子供達が落ち着いたら働くつもりです👍

駅から徒歩6分で、近くにコストコができるかも〜という土地を購入したので、オープニングで働くつもりです👌

• ガオガオ

ガオガオ

一応老後は退職金もあるので6,000万程を予定してます😭
    相続も今後あると思うのですが…(期待してますが皮算用😂)

インター、資産あるとはいえすごいです!私も興味あってしかも近所にあったので調べたことあったのですが、うちの家計では絶対無理でした😱
    羨ましい!(笑)

コストコ、うちの近くにもありますが時給すごくいいみたいですね💕シフト結構入らないといけないんですよね👀?
    良くも悪くもかもしれませんが、そこそこ稼げると聞きましたよ✨

• 2月5日