※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義母がしつこく会いに来るので困っています。産後の時の言動が原因で嫌いになり、不快です。自由に行動したいのに、我が家の前を通るのが気になります。

批判ご遠慮願います。
不快に思われる方スルーお願いします。

今日午前中に息子と外へ出た瞬間、何やら向こうから走ってくる人が…。はい、義母でした。めっちゃテンション下がりました😂朝からダメージ大💔

◯◯くーん💕と息子の顔を触りまくり。
義母とはお正月少し義実家に顔を出した以来会っていません。徒歩2分程の距離です。

緊急事態宣言解除されたら会いに行きますね〜と言うと、義母は『そうよ〜!会いに来ないとあかんのよ!!』と言っていました。

会うたびに口癖なのか分かりませんが
もっと会いに来ないといけんよー!
毎日会いに来ないとダメよー。
毎日ママと二人でかわいそうに〜。
そんな細かく言ってたら神経質な子に育つよ〜!
と言います。

ていうか会いに行かないといけないってなに?
素直に遊びにきて欲しいとなぜ言えない?といつもイラッとします。スルーしたらいいだけの話なんですが🤣

産後色んなことを言われ義母のことが嫌いになりました。そこから何言われてもなんかもう受け付けられません😅💦

買い物行くのにどの道から行こうが自由ですが、わざわざ我が家の前を通らないでくれと思ってしまいます🤣他の道から行った方が近いのに💔

コメント

SUN&MOON

うわー、、
嫌ですね😓
外出たくなくなりますよね😓
でも、徒歩2分、、、
嫌でもあってしまいそうですね泣
私も義母嫌いで、本来旦那の地元に住むはずでしたが嫌になり車で30分ほど離れた場所に住んでます笑

会いに来なきゃ行けないとか、毎日二人でかわいそうとか言われたらイラってしますよね😅

• ママリ

ママリ

そうなんです!嫌でもたまに出くわしてしまいます😂前に義父と1週間に3回くらいバッタリしました😱笑

今賃貸なので早く徒歩圏内外へ引っ越したいです😢🙏

母親と2人だとかわいそうって…誰といたらかわいそうじゃないの?って感じです🤣そう言って義実家へ来させる作戦なのでしょうが児童センター行ってるんで楽しいそうにしてますよーって返してます🤣

ありがとうございます💖

• 2月1日
はじめてのママリ

あぁうざいうざい😂
会いたいって言わずに子供のためには会わなきゃ感出してくる感じめっちゃうざいですね😂😂😂
でも徒歩2分の距離で正月から会ってないってすごくないですか?
うち同じ感じで毎週末会うの強制だし、それ以外にも散歩とかで顔見せて、3日も空くと「全然会えてない😭」みたいに泣きつかれます…
断りスキル教えてほしいですw

• ママリ

ママリ

私のときはあーだったこーだったって…30年以上も前のやり方と比べるなー!です🥺

道挟んで筋も違うので家出てお互いの家は見えずなんですが、たまたまでもまだ出くわしてなかったのでそろそろバッタリああそうだな〜…と思っていたらやっぱりです😂

会うの強制とかしんどすぎますね😭😭😭里帰り終わってからは週2くらいで旦那の休みの日に会いに行かないとだったんですが、しんどい。辛い。みたいな愚痴というか気持ちを旦那に伝えてから頻度減らしました🤣去年の緊急事態宣言中は1度も会わず(会いに来いとは言われてましまが💦)、解除後からは月1ペースで多くても月2でとどめてます😂

最近はひたすらコロナが落ち着いたら…児童センター毎日行っていて(毎日は行ってない笑)…緊急事態宣言解除されたら…みたいな全部そんな形で断ってます🤣

3日空いただけでそのセリフしんどすぎますけ😱💔友達もこのご時世なんで実家とか全く行ってないみたいで〜とかもアピールしてます😂
    頻繁にお子さんの顔見せに行って、はじめてのママリさんすごいです🥺👏お疲れ様です😭✨✨

ありがとうございます💖

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

わ💦うっとうしい義母ですね💦
○○しなきゃダメ、とかママ2人でかわいそうとか、そんなこと子どもの前で言う義母の方がダメダメですよ💢
私も妊娠中から色々言われ、義母が嫌いになりました😅
もはやすべての発言にイライラします😂
お願いだから、娘は義母に懐かないでほしいです🤣

• ママリ

ママリ

〜しなきゃダメって、あなたの子どもじゃないので口出ししないで下さーい😇って思います😂

妊娠中から色々言われたんですね😱大変でしたね😢💦産後直後から義母に対してイライラしだしたのでガルガル期かと思っていて、いつ終わるの!?と思っていたときに友達にそれってもうイライラとかじゃなくて嫌いなんじゃないの?と言われてめちゃくちゃ納得しました🤣

全ての発言にイライラするの分かります🤣息子の顔に自分の顔うずめたり、一番ドン引きしたのは息子の手をあーむって言いながら本当に口の中に入れたときです。それみて心底嫌いになりました😭

産後カンガルーケアの時間が1時間ちょっとあって親族は入室OKだったんですが、私の処置が終わり入室OKになったら義母と義父が秒で入ってきてまじかよ…って思いました💔

なにも言わずに見守ってくれるタイプだったら自分から会わせてあげたいなぁとか思うのかな…とか思うときあります🥺🙌

ありがとうございます💖

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌いと認めてしまうと、なんだか少し気が楽になりますよね🤣笑
    会わせないのは会わせない理由がるんだよ〜察してよ!って感じです🤣

義母さんのお孫さんへの関わり方…気持ち悪いですね😱😱😱
    なんで可愛いおばあちゃんになれないのかな〜って思います💦
    大人しく労ってくれればそれでいいんだよ💢本当かわいくない!余計な口出しするな〜!っていつも思っています😅

• 2月1日