※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

歯科助手ママさんへの質問です。 1.歯科助手になろうと思ったきっかけは何ですか? 2.正社員、パート、アルバイトのどれですか? 3.最初は大変でしたか?慣れるまでどれくらいかかりましたか? 4.仕事を始める前に勉強することはありますか? 5.子供が熱を出した時など、仕事を抜けられる環境ですか?説明の仕方は? 6.週に何回勤務していますか? 7.勤務時間は何時から何時までですか?

質問です!

歯科助手ママさんいますか?

1.何故歯科助手で働こうと思ったんですか?
2.正社員パートアルバイトどれですか?
3.最初は覚える時大変でしたか?どれくらいで
慣れましたか?
4.仕事を始める前に何か勉強をしていった
方がいいですか?
5.お子さんが熱を出した時など仕事をぬけれ
る環境ですか?因みにどのように説明をしてますか?
6.週何回はいってますか?
7.何時から始まり何時に帰られてますか?

コメント

ポレポレ

妊娠した時に歯科助手だった人でも大丈夫でしょうかね?😶💦

1.院長先生が知り合いだった(妊娠がわかってからも少し働いてました)

2.元々パートでした

3.専門用語や見た事ない器具&治療のオンパレードだったので少し大変でしたが1週間ほどで慣れました

4.下手に勉強しない方がいいと思います。その歯科医院によって使う器具、治療手順等が全て様々でネットやユーキャンの歯科助手の資格等ありますがほぼ役に立たないかと思います。

5.お子さんがいるパートさんが二人ほどいましたが、体調崩した時には空いていれば直ぐに行っていましたが、一段落してからという方が多かった気がします。大きな歯科じゃない限り人数がギリギリだったりします。説明はそのまま熱が出たのでお迎えに〜や怪我をしてしまったようでお迎えに〜等です。

6.私は妊娠がわかってからは週3フルタイムでした。(元は週4なのであまり変わらない)

7.フルタイムなので平日9時から19時、土曜祝日は8時半から18時(休憩時間も変わります)残業はない奇跡的な歯科でした。

お役に立てれば幸いです☺️