※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で身長74cmで成長曲線ギリギリ。1歳半検診で相談予定。同じように小さめなお子さんのお母さんいますか?

1歳5ヶ月ですが身長74cmで成長曲線ギリギリなんですが、こんなもんなんでしょうか😞?
来月1歳半検診あるのでそのときにも聞きますが、同じように小さめなお子さんのお母さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も小さいですよー😁
身長も体重もギリギリ切れるくらいですが、指摘なしです🤣
1歳過ぎたらそんなに気にしなくていいと思います☺️

くらぴー

うちもいま74センチくらいです!私が148センチなので、大きくならないだろうなぁと思ってます😂

はるわた

次男は生まれからずーっと小柄で1歳8ヶ月で78センチの9キロ弱でした😂
ひたすら成長曲線の下ギリギリを来てますが検診の度に小柄くんなのねーで終わってます。

𖠋𖠋𖠋

小さめではありますね☺️
お母さんやお父さんが小さかったりはしませんか?

我が家は私が154cmで小さい頃からずっと小さくて体重も軽かったので母子手帳見たら私と次男は同じような成長具合でした!
そして先生にも小さくて軽い事を相談しましたが、体重が一歳半で6kgとかだとさすがに何かあるかもしれないので検査しましょうとなりますが、8kgあるし身長はもしかしたら遺伝かもしれないしゆっくりなだけでそのうち伸びると思うので心配しなくていいですと言われています😌

ちなみに次男は一歳四ヶ月で73.5cm8.2kgでした!
一歳半検診(一歳七ヶ月でやってます)は78cm8.5kgでした♪
三歳一ヶ月の今は91cm前後11.4kg前後です(♡¨̮)

じゅん

息子もそんな感じです〜!
ずっと成長曲線の下のカーブ状、たまに下回ってます。笑

予防接種の度に先生が一様測っててくれてて、「ちゃんと大きくなってるね〜」で終わります😊
この頃は動くようになるので、急激に体重が減ってなければ大丈夫って言われました✨

あや

まとめてお返事失礼します🙇‍♀️✨

同じような方沢山いて安心しました😂
あたしが152で旦那が184なので、遺伝かな~と思っていましたが、なかなか伸びないのでちょっと心配でした💦
体重はちょうど真ん中くらいなので、ややデブ子ということですね🤣