※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
家事・料理

お盆休み中、パパ、ママ、お子さんで毎食一緒に食事されてる方いらっし…

お盆休み中、パパ、ママ、お子さんで毎食一緒に食事されてる方いらっしゃいますか?

我が家は、息子が早く起きるので私がそれに合わせて起きていて、食事も息子と同じ時間に合わせています。
しかし主人は休みだからと自分のペースで生活しています(T_T)

そこで特に困っているのがご飯の時間です。
7:30 息子と私の朝食
10:00〜11:00 主人の朝食
12:00 息子と私の昼食
15:00〜16:00 主人のランチもしくは軽食
17:30 息子と私の夕食
19:00〜21:00の間のどこか 主人の夕食
↑を見ても分かるように数時間の差で一緒になりません。
そして一緒に食べないから、台所で料理して片付けて…っていうのを1日中やっていて本当億劫になってきました😭😭😭

私としては息子の生活リズムを優先したいし、離乳食作るのもまだ手間がかかるので、どうにか主人の時間を変えたいのです。
でも5時半だと早いと言われす(T_T)私だって早いと思うけど息子に合わせて我慢して食べてます😑💦

みなさんのご家庭はどのように食事時間を決められているのでしょうか?また家族全員で一緒に食べますでしょうか?(>_<)

コメント

はるかかあさん

普段から夕飯は5時半ですか?
うちもそうなんですが、主人が休みの日はさすがにお腹空いてないだろうと思い、6時半頃にしてます(^^)
なので、お風呂、就寝が1時間近く遅くなりますが、それでも8時前には寝れるからいいかなーと思ってます!

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございございます(*^^*)
    はい、私と息子は5時半です。主人は帰宅が8時〜10時の間なので先に食べてます*

そうなんですね! その時お子さんは待ってくれますか?? うちの子はお腹空いたアピールがあって、そのサインを逃すと凄く機嫌悪くなるので息子の時間をずらすのはどうかな⤵︎と思ってたんです(T_T)

• 8月12日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

そうなんですね(><)
    それじゃ難しいですよね・・・💧
    うちは主人が休みの日はだいたい外出して夕方帰ってくるので、気がまぎれてることが多いです!
    準備中は主人に相手してもらったり、おかあさんといっしょ見てたり。
    ご主人の分は、自分の時に一緒に作って、あとで自分で用意してもらうのはダメですかね・・・😅

• 8月12日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

あ、それと、主人は普段10時とかに帰るので、6時半でも早いっちゃ早く、そのあと遅くにおなかすいた時は自分でお菓子とか食べてます😅

• 8月12日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうなんですよね〜💦 なるほど〜!旦那様の協力があって気が紛れているのですね✨

うちの主人も普段は帰宅が遅いので多分夕食早いとお腹空くんですよね(T_T) なので遅く食べたいんでしょうが、合わせるのは難しいですね💦 自分で準備のセルフサービス明日から始めようと思います!笑
    あとお菓子とか小腹対策もスーパーで何かしら買ってきます!笑

• 8月12日
ぽぽ

えー!毎食ご飯作り大変じゃないですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )うちは朝だけ起こさず別々で、後は旦那さんに合わせてもらってます。

だいたい
7:30 娘&私朝食
9:00 旦那朝食
(おおよその準備だけして、あとはセルフサービスでやってもらいます笑)
12:00 昼食
19:00 夕食

という感じです。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんです(T_T)昨日からお盆休みで2日この生活でもう嫌になりましたw

セルフサービス!!笑 いいアイディアですね( ̄▽ ̄)❤️
    昼食と夕食の間におやつ食べさせてますか?
    せめて一回でもいいので一緒だと楽ですよね〜💦 明日は朝セルフサービスにしようかと思います。笑

• 8月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

嫌にもなりますよねー!!
    わたし今はだいたい大人と同じ時間に離乳食してますが、2回食と3回食になったばっかの頃は大人と別々の時間にしてて、何か1日中キッチンに立ってる気がする…洗い物ばっか1日に何回もしてる気がする…と嫌気がさしてました(´Д` )笑

3時くらいに、ミルクか、おやつをあげています!普段は6時頃夕食あげて→パパが帰ってきたら一緒にお風呂、としてますが、お盆期間中はお風呂→ご飯にして、ちょっと夕食の時間を遅くしてます( ´ ▽ ` )ノ

朝食くらい、セルフサービスだって全然いいです!笑

• 8月12日
  • ふぃーる

ふぃーる

あー!それ凄くわかります〜😂 私も3回食にした頃本当1日中台所にいた気がします(T_T) だんだん嫌になりますよね〜💦

そうなんですね! うちは三時のオヤツはあまりあげてなかったので、明日あげてみて夕飯を少し遅くしようかな〜と思いました(*^^*)

ですよね!なぜ今までちゃんと料理していたんとろうwと気づきました。笑
    明日早速セルフサービスできそうな食材を買ってきますd( ̄  ̄)❤️

• 8月12日
  • ぽぽ

ぽぽ

最初は離乳食作りも楽しかったんですが、1日の回数が多くなるにつれてほんと面倒になってくるというか、、、笑
    最近はベビーフードにも頼ればいっか!という感じでやってます(´Д` )

うちはまだミルクを飲むのでミルクで済ませちゃうことが多いですが、うちより大きい子供を持つ友達は、だいたい3時にバナナ1本とか笑 フルーツをさっと出してるよー!と言ってました♡

• 8月12日
  • ふぃーる

ふぃーる

確かにそうですよね〜💦 レパートリーも増やさないとですし、取り分けもまだ難しい頃ですもんね😂💦

そうなんですね!✨ ありがとうございます、とても参考になります❤️

• 8月13日
まぁチャンママ

息子が6時に起きても、朝は7時半から8時の間ににいただきますをします。ピーちゃんとばっばとママと食べてます。
お昼は12時に言ってることに食べます。
息子がたまに寝てしまったりするので、そのときは、息子だけ起きてから一人で食べてます。
夜は、6時半からじっじも一緒に食べます。6時半までじっじが帰ってこないときは先に食べてます。
里帰りしてるので今はこんな感じです

• ふぃーる

ふぃーる

詳しくありがとうございます! やはり家族揃って食べてるんですね〜✨
    里帰りだと一緒に食べる大人が多くてきっと子供も楽しいですよね(*^^*)羨ましいです〜(T_T)❤️

• 8月12日
ペネロペ

旦那休みの日はやはり遅めの10〜11時頃起きてきますが特に何も用意しないです😂
食が細いので寝起きはそんなにいらない人ってのもありますが勝手にある物つまんだりしてて、ランチは大体外に食べに行くので3人一緒で、夜は18時頃娘に離乳食食べさせて、大人はその後か或いは娘を寝かしつけた後の20時頃に晩酌兼ねて夕飯ってかんじです!

• ふぃーる

ふぃーる

やっぱり休日は遅めですよね〜💦 そうなんですね!笑 1人でつまんで食べれる物を用意しておく作戦もいいですね( ̄▽ ̄)笑

なるほど〜!参考になります*

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかりますー!!!!!!!うちもそれで悩んでます( ; ; )友達に相談さら友達の家はほぼ子供に合わせると言っていて( ; ; )子どもに合わせず、自分のペースで過ごす旦那を見て、まだまだ子供だなあと悲しくなりました( ; ; )家事も毎度大変ですよね〜!!( ; ; )

• ふぃーる

ふぃーる

わぁああ!共感していただきありがとうございます(T_T)❤️❤️❤️
    ですよね!ですよね(T_T) あー本当わかりますー!!笑
    旦那がいても結局旦那の生活がずれてるので、これなら仕事ある日の方が休める暇あるわー😂って思いました(T_T)
    本当大変ですよね〜😭お盆休みの終わりが待ち遠しいですw

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、作り置きして、旦那は食べる前にあっためるくらいにしようかなと考えてます。笑 でも、うちだけじゃなかった!!😭安心しました!!😢

• 8月13日
  • ふぃーる

ふぃーる

そうだったんですね!! 作り置き私も考えてました!もう台所にすら立ちたくなくなってきますよね😂
    私もです〜!共感してもらえてすっごく安心しました😭😭 お互い今日も頑張りましょうね😭😭😭❤️

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りのパパさんが育メンが多くて、うちの旦那だけかと思ってました(・_・;笑

うちは、最近旦那が違う時間に食べるとき、息子がご飯を欲しがるんです。りーちゃさんのお子さんはなりませんか??私的にはお腹もそんなに空いてる時間ではなく、ご飯が好きで気になって、欲しがってる感じなので、食べさせたくないんですが、旦那があげるんですよ〜!!!
    そのため、ダブルにイライラします( ̄◇ ̄;)

• 8月14日
  • ふぃーる

ふぃーる

お返事遅くなり申し訳ありません😰💦

そんなことないですよ!うちも本当同じです!!笑
    わかりますー!わかりますー!😭😭😭 すっごくわかります!!笑
    旦那の食べる時間に食べさせると、本当のご飯の時食べなくなりそうで嫌ですよね💦 私も本当困って少量のお菓子かジュース一口くらいで誤魔化してますw
    お盆休み中本当に憂鬱で、早く終わって欲しいです( ; ; ) 旦那が仕事行っているときはこんなことないんですよね〜💦

• 8月15日
あやまま(^^)

えー!大変じゃないですか?😭😭お疲れ様です(><)

うちは時間に起きてこなかったり、お昼や夕飯どきにいらない場合は自分で作って貰ってます!٩(๑^o^๑)۶

• ふぃーる

ふぃーる

そうなんです(T_T)本当1日台所にいて嫌になってきました〜😭
    自分で作ってくれるなんて、素敵な旦那様てですねー!!羨ましいです〜😂❤️

• 8月13日