※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。ま。
子育て・グッズ

赤ちゃんにケイツーシロップを飲ませる方法について教えてください。今日が金曜日で、早めの回答をお願いします。

ケイツーシロップについて。

生後9日目の赤ちゃんを育てています。
毎週金曜日に飲ませるようにとの事で、
母乳に混ぜて飲ませようかと思ってます。
そこで作り方がよく分からないのですが、
母乳を哺乳瓶に絞って、
ケイツーシロップを入れればいいですか?
皆さんどう作って飲ませていましたか?

出来るだけ早めにコメントお願いします。
今日がその金曜日で、
さっき思い出して焦ってます(>_<;)

コメント

( ˙o˙ )

回答になってないのですが
私のところでは白湯10mlで
溶かして飲んでといわれました💦

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<;)
    水はベビー用の水でいいんですかね?

    • 8月12日
  • ( ˙o˙ )

    ( ˙o˙ )


    ベビー用の水で大丈夫だと
    思います( ﹡ˆ ˆ﹡ )
    人肌くらいにあっためて
    私は昨日飲ませました!

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    わかりました!!
    やってみます\( ˆoˆ )/

    • 8月12日
匿名

哺乳瓶の乳首等ある場合
乳首にそのままケイツーシロップ
を入れて飲ませてその後に
母乳を飲ませてました♪̊̈♪̆̈

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!
    何かちゃんと飲んでくれるか不安で…
    ちょっとその方法で試してみます😆

    • 8月12日
  • 匿名

    匿名

    哺乳瓶が大丈夫な子であれば
    きっと大丈夫なはずです\( ¨̮ )/♡

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    搾乳したやつとかミルクとか哺乳瓶で飲ませてるので多分大丈夫かなーと思います(>_<;)

    • 8月12日
  • 匿名

    匿名

    飲んでくれるといいですね(´×ω×`)

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    飲んでくれなかったり吐いたりしたらやめてもいいんですかね?(>_<;)

    • 8月12日
  • 匿名

    匿名

    私が言われたのは少しでも飲めば
    大丈夫だから無理せず嫌がるなら
    やめて下さい!と言われたので
    入院中にあげてから
    1度もあげてませんが現在も元気です\( ˆoˆ )/

    なのでケイツーシロップは
    1回だけでした(⑉• •⑉)❤︎

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね😲!
    私も嫌がるようならやめようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 8月12日
  • 匿名

    匿名

    いえいえ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    • 8月13日
y♡

哺乳瓶の乳首にシロップ入れて飲ませて
そのあと母乳あげてました★

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!
    ちゃんと飲んでくれましたか?(>_<;)

    • 8月12日
  • y♡

    y♡

    のんでくれましたよ♡先生が言うには甘くて飲みやすいんだよーって言ってました🙆✨

    • 8月12日
れおママ♥

混合だったので、哺乳瓶に入れてミルクと一緒に飲ませました。
病院からは『毎週月曜日に飲ませてください』としか言われなかったので、果たしてその飲ませ方でよかったのかわかりませんが💦

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!
    それで問題なく元気に育ってるなら大丈夫そうですね!
    もう何するにも怖くて…(>_<;)

    • 8月12日
  • れおママ♥

    れおママ♥


    お気持ち、わかります。
    私もケイツーシロップを飲ませるときは、吐いたらどうしようってドキドキでした💦

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    やっぱり皆ドキドキの中で子育てしてるんですね(>_<;)
    私の子は母乳飲むと結構戻すんですけど、ケイツーシロップ飲ませて母乳飲ませてもし吐いても大丈夫ですかね?

    • 8月12日
  • れおママ♥

    れおママ♥


    生後3ヶ月まで毎週飲むんでしたよね?
    専門家じゃないので、絶対大丈夫とは言えませんが、1回くらい失敗してもいくらでもチャンスありますからね~

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    はい(>_<;)
    確かにそうですよね!
    あまりにも嫌がるようならやめます!

    • 8月12日
えがちゃん

その作り方でも大丈夫ですし、哺乳瓶の乳首をくわえさせて、たらして飲ませても大丈夫ですよ👍
小さいスプーンでも大丈夫です!

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ちゃんと飲んでくれますかね(>_<;)
    嫌がって飲まなかったら、
    どうすればいいんでしょうか…

    • 8月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    嫌がったりと言うよりも、反射で吸おうとすると思います😊👍
    うちはスプーンを口先に当てたら反射で飲んでくれました!

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    確かにそうですよね!笑
    指を口にポンってやると吸おうとしますもんね😆笑

    • 8月12日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    意外と小さい時の方が飲んでくれたりするんですよね😲笑

    色々味がわかってくるとペッって吐き出しますし(´・ω・`)

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ケイツーシロップ飲んでくれました♡

    • 8月13日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    良かったです!ヾ(´▽`*)ゝ

    • 8月13日
りょうちん

哺乳瓶の乳首にそのまま入れてのませてました。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!
    ちゃんと飲んでくれましたか?

    • 8月12日
  • りょうちん

    りょうちん

    お腹が空いてるのか飲んでくれますよ!!
    そのあと、母乳あげたり、ミルクあげてました。

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ほんとですか!寝てから結構経つので起きたら飲ませようと思います♪

    • 8月12日
  • りょうちん

    りょうちん

    がんばってくださいね!!

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎

    • 8月12日
ゆう

私の所も白湯10mlに溶かして飲むようにと言われて哺乳瓶に白湯をて入れてケイツーシロップを溶かして飲ませてました❗

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!
    その方法でちゃんと飲んでくれましたか?(>_<;)

    • 8月12日
  • ゆう

    ゆう

    ケイツーシロップにちょっと甘味があるようで普通に飲んでくれましたよ😊

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね😲💓
    それなら大丈夫かもです!!
    とりあえず起きたら飲ませてみます♪
    ありがとうございました♡

    • 8月12日
樹季mama

ケイツーシロップを哺乳瓶の乳首に入れて、飲ましました。私のところではミルクや白湯と混ぜないで先に薬あげてくださいって言われました。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    ありがとうございます!!
    そうなんですね(>_<;)
    何か病院によって全然違いますね💦
    最初は直接あげる事にします!

    • 8月12日
  • 樹季mama

    樹季mama

    混ぜてしまうと、のまなかったりした時に困るという理由でした。先にケイツーシロップ確実にのましていると、ミルクのまなくても大丈夫だからと。あと満腹時はやめてね~と言われました。

    • 8月12日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね!!
    とりあえず昨日そのまま飲んでくれました♪

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

乳首に入れて、そのままあげてましたよ!!
またはスプーンでした。
私の産院ではどっちかであげてね!!混ぜないようにと言われました。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    混ぜない方多いので私もそのまま飲ませてみたら飲んでくれました(*´˘`*)♡

    • 8月13日
マチャミ

後何回か私は残ってます。初めは哺乳瓶に母乳絞って寝ませてましたが、途中から50のミルクに混ぜて飲ませてます。

  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうなんですね!とりあえずそのままで飲んでくれました(>_<;)

    • 8月13日
deleted user

完母だったため、母乳あげる前に小さいスプーンで何回かに分けてそのまま与えるように言われました。

ことりッピ

母乳やミルクに混ぜると、その後で母乳などを飲まなくなったりします。
どんなクスリでも母乳やミルクに混ぜる事はオススメしません💦

クスリを哺乳瓶などに入れ、そのまま飲ませれば大丈夫だと思います。

m a i

哺乳瓶に母乳を10ml搾って、K2シロップ入れてます!冷たかったり、ぬるかったら、お湯で温めてからあげてます(*^^*)