※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが縦抱き中に頭を振って肩にぶつかりました。心配なので経験者の意見を聞きたいです。

生後1ヶ月ちょっとの子どもをげっぷさせようと思って肩に乗せて縦抱っこしてるときに、自分で頭をぶんぶん振ってわたしの肩にドンッとぶつかってしまいました😣
動いてる時は危ないので縦抱きをやめたり、手で頭を固定したりしてたのですが、今日は急に動いたので間に合わず……
泣きもせずケロッとした顔で見つめてきて、その後はすやすや寝ています…

普段とおかしいところはないように見えますが、初めての子どもで赤ちゃんの頭が思ったより重くごつんときたので心配です…
みんな経験するものでしょうか、、

コメント

ママリ🔰

よくあることだと思います。
落ちないように注意するくらいしか
出来ないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😥😥
    これからもっと気を付けていくしかないんですね💦

• 2月2日
sachira

頭ごっつん、よくあります😂

泣いたり泣かなかったり、いつも心配しています😅

70㌢位のベッドから急に転がって落ちたり、机から落ちたり横向いて歩いてて柱に激突したり💦

2歳になっても色んなパターンのごっつん続きますよ😂

たんこぶ出来たりもしますが、泣き止まなかったり嘔吐したりいつもと様子が明らかに違う時はかかりつけ医に相談してみて下さいね😌💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに動くようになったらもっと色んな危険がありますよね😱
    その度阻止できるかも分からないですし、、😓
    動じず様子を見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日