※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

友人の出産祝いを拒否された方いますか?友人が出産祝いを頑なに拒否していたが、実はすでに贈り物を買っていた。他の友人から知らされて戸惑いを感じている。コロナの影響で会えないため、贈り物を郵送することを考えている。気持ちを理解してくれる方いますか?

友人の出産祝いを拒否された方いますか?

前々からお祝いなんていらないよ〜と軽く言われてはいましたが、出産前から実はすでに買ってしまっていたんです。

別の友人たちから「なんか出産祝いいらないって頑なに拒否してたよ」
「ありがたいんだけどホントにいらないの…って困ってた」

と知らされ、「え、私も買っちゃったよ」と内心ギクっとしました。


どういう気持ちかわからないんですが、遠慮というには只事じゃ無い気がして…


彼女は初めての出産です。
うちは1人目と2人目の時にもらいました。


今回はコロナもある為、会えなければ郵送を考えていました。

どなたか気持ちわかる方いらっしゃいますか?

コメント

いと

お返しをあげられるほどの余裕がない
両家が初孫フィーバーでかなり物があり、これ以上は困る
コロナ禍で会いに来られても嫌だ
って感じですかね?🤔
私が思いついたのはこれくらいです💦

ママリ

内祝いが面倒だと思います😢

  • ママリ

    ママリ

    補足見ました!ゆいさんが最近まだ言ってないなら、「内祝いとか面倒だからほんといらないんだけど、お祝い送っちゃっていいかな?」って聞いて、それでもいらないって言われたら、分かったって言って身を引きます👐

    • 2月1日
deleted user

拒否はしたことないですが、内祝いがめんどくさいのと貰っても使わないことが多いしモノが増えるのが嫌だ…とかじゃないですかね🤔💦
私は友人からの出産祝いは嬉しいのですが、会社での異動時に送別品貰ったりするのは正直使わないけど捨てるわけにはいかないし困るなぁと思う時があります💦