※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
サプリ・健康

市販の鎮痛剤であまりキツくないもの、カフェインレスのものでオススメ…

市販の鎮痛剤であまりキツくないもの、カフェインレスのものでオススメがあれば教えていただきたいです。

今までは生理痛や頭痛でイブA錠を飲んでいました。
無水カフェインが含まれていて、月に何度も飲んでいたので薬物乱用頭痛を起こし、また追加で飲むという悪循環でした。

もちろん少ない頻度なら大丈夫だと思いますが、薬物乱用頭痛を知り、15年ほど苦しんでいた片頭痛が年末から嘘みたいにピタッとなくなり、もうカフェイン・無水カフェインの入った薬は嫌だと感じました。

もちろん病院の処方薬が1番いいのですが、生理痛だけで病院に行くのも気が引けますし、このご時世で病院へ行くのも子供を連れて行くことになるので避けたいです。
自分でも調べていますが、学生の頃からイブ一択だったのでどれがいいのやら…

みなさんが使ったことがあるもので大丈夫です。
個人差あるとは思いますが、使用感を教えていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

(^^)

優しいのはタイレノールですかね😌

• まおにゃん

まおにゃん

コメントありがとうございます!

• 2月1日

病院で処方されるカロナールと同じ市販薬はタイレノールになります。

ただ、優しい薬なので、痛いかもくらいな時点で服用すれば作用しますが、痛みを我慢して我慢してから飲んだ場合は、あまり効果が感じないかもしれないです。

• まおにゃん

まおにゃん

詳しくありがとうございます!
    カロナール、ホントに優しいですよね…いろんな意味で(笑)
    生理痛のとき、家に余ってるカロナールを飲んで試してみます。

• 2月1日