※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eriii
妊娠・出産

赤ちゃんの寝る場所について、大人のベッドで赤ちゃんを寝かせる予定。ベビー布団の必要性や使い方についてアドバイスを求めています。

赤ちゃんの寝る場所についてお聞きしたいです🛏

現在は夫婦2人、シングルベッドを2台並べて寝ています。出産後は旦那が別の部屋で寝る予定でベッドが1台空く感じになります!

私としてはその空いたベッドに赤ちゃんを寝かせようかと思うんですが、その場合でもベビー布団のセットなどは買った方がいいのでしょうか?🤔

ちなみに戸建てに住んでいてリビングと寝室の階が違い、リビング用にベビーベッドを頂いたので布団セットは1つはある状態です😊
ベビーベッドを寝室で使う予定はないです💦

大人のベッドで赤ちゃんが寝てるという方がいらっしゃいましたら、何を使ってるのか、買い足した方がいいものなど教えてもらえたら嬉しいです🥺✨

よろしくお願いします😌

コメント

はじめてのママリ

ベビー布団セットの方が、赤ちゃんの顔に布団がかかっても安心って聞きました!!
私もベッド繋げて、子供と寝てますが、一歳まではベビー布団使ってましたよ!!
万が一何かあれば怖いので…

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    確かにベビー布団の方が、もしもを考えると安全ですね!

• 2月1日
うさ

ベッドではないのですがダブルサイズのマットレスで一緒に寝ています😊上の子が赤ちゃんの時はベビー布団で寝かしていましたが、一時期夜中におむつから横漏れしておねしょ状態になることがありました。なので下の子もそれを想定しておねしょシーツだけ買ってシーツの下に敷いています!あとうちはシーツの上にバスタオル2つ折りにして敷いてその上に赤ちゃん寝てます。タオルだけ2、3日に1回変えてあげてます😊

• うさ

うさ

あ、掛け布団はベビー布団です!私と同じだと毛布もあって重いし顔にかけちゃいそうで怖いので🤣

• 2月1日
  • eriii

eriii

なるほど!ありがとうございます!オムツから漏れちゃうってよく聞くので、おねしょのシーツは必須ですね🙌✨
    掛け布団はベビー用で用意しようと思います😊
    ちなみに今の時期、下のお子さんはベビー用の毛布使ってますか?💦

• 2月1日
  • うさ

うさ

使ってます☺️ベビー布団の上から掛けてます。
    ちなみに我が家もベビー布団は一組だけで、それはリビングでベビーベッドに使ってます。掛け布団だけ寝室で使っていて、リビングで寝ているときは今の時期毛布かけてます☺️

• 2月2日
  • eriii

eriii

そうなんですね!掛け布団はセットのものを使用して、とりあえず毛布を買い足そうかと思います☺️
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😌💓

• 2月2日
はじめてのママリ

ベビーベッドを用意しましたが添い寝でないと寝てくれなかったので、一緒に寝てました☺️
空調で調節して、おくるみをかけてました。なのでベビー布団は買ったものの使わなかったですね😂
セットで入っていた防水シーツだけ、敷いてます✨

• eriii

eriii

ありがとうございます😊
    そういうパターンもあるんですね😂
    とりあえず防水シーツだけは絶対購入しようと思います!

• 2月1日