※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

伊勢崎市のあすか幼稚舎について質問です。移転に伴い設備費等上乗せ徴…

伊勢崎市のあすか幼稚舎について質問です。
移転に伴い設備費等上乗せ徴収とありますが、年少クラスから入園で保育料はどの位かかるのでしょうか?年収によっても違いがあると思うので大体で結構です。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少クラスからだと基本的に保育無償化の対象になるので、時間の長さによって1000円ほど差がありますが4000円前後の食費かな?だったと思います。
あとは教材費が2500円くらいと、上乗せ徴収が10000円、入園時にたしか発表会などの積み立てが5000円と教材費が少しあったと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    月に2万円弱位と思っておけば大丈夫でしょうか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    それで大丈夫だと思います🙆‍♀️
    少しお高いですが、発表会のクオリティはすごいし、いろんなイベントでお家ではできない経験をしてきてくれるので園には感謝しています♡
    うちの子は今1番小さい2歳児のクラスで次年少クラスなのでもしかしたら一緒になるかもですね(*^^*)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなって申し訳ありませんでした💦
    上乗せ分がなかなか痛いですね。
    でも、すごく興味があります。
    うちの子は来年の4月から通わせられたら…と思っています。募集あればいいなぁ。
    入園時にかかる費用(制服等)ももし覚えていたら教えて下さい。
    伊勢崎の幼稚園、こども園情報はネットにも少ないのでとても助かりました。

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    幼稚園の情報収集大変ですよね😭
    制服は全部合計で3万円ほどでした!
    他はお道具セットやなんかで1万円くらいを入学式の時に払ったような気がします💦
    あすかは結構人気で、早い方は4月から見学に来てます!(^^)
    なかなか大きい出費ですが、習い事させなくてもいろんな経験ができるのでいいかな?って思ってます💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり人気なんですね。
    今月末に伊勢崎に引っ越す予定なので情報収集頑張ろうと思います。

• 2月2日