※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチカワ
子育て・グッズ

夫が30分のプレスクールに通わせたい。週4回で送り迎えは私。息子のためだが30分の送迎が辛い。幼稚園は20分で願書提出。通学時間の許容範囲は?

夫が車で30分かかるプレスクールを気に入って、
そこに通わせたいと言っています。週4です。
専業主婦なので送り迎えは100%私です。
正直、息子のためとはいえ
片道30分の送迎は辛いのですが、これはワガママですか?
田舎なので少し大きい駅のエリアまで行かないと、
いいと思えるお教室がないのは事実です。

ちなみに幼稚園は、
私が毎日送迎することや内容を踏まえて選んで、
車で20分のところに願書を出しています。
差はたった10分ですが、
ほぼ毎日になると負担に感じるのはおかしいでしょうか。

皆さんは送迎時間がどのぐらいまでなら、
通わせてもいいと思えますか?

コメント

deleted user

車で30分ですか?
遠いですね😢

送り迎えするのはママさんということなのでママが負担に感じるならやめた方がいいと思います!
スクールバスはないですかね?

朝の10分って結構大きいので💦
あとは保育内容など見てどちらの園に通わせたいかって感じですかね😵

  • イチカワ

    イチカワ

    スクールバスないんです😭
    朝の10分は大きいですよね。。
    願書を出してる20分のところもかなり覚悟して決めたので、そこより遠いところは最初から選択肢にありませんでした。
    息子のためなんだから。と夫に言われと、私が我慢した方がいいのかなと思ったり😓

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ないんですねー🥲💦
    あれば私なら即OK出す気がしますが🤣
    息子さんのためですか💦
    幼稚園に通えるなら20分先でも30分先でもそんな変わらないと思うんですが…

    ちなみにそのプレスクールの何が気に入ってるのでしょうか?
    元々選択肢にも入ってなかったなら気にせずでいいと思いますよ😆

    • 2月1日
  • イチカワ

    イチカワ

    夫は息子に英語をさせたいらしくて、そのプレスクールは英語が充実してるんです。
    私も英語については賛成なんですが、それと片道30分の送り迎えが必要というのはまた別の話で😓
    もう一度話し合ってみます!

    • 2月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですねー💦
    英語はたしかにこれから大事になる科目ではありますよね!
    話し合いがうまく行きます様に😭

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

車で30分って結構遠いですよね?
私ならなしです…
ご主人が気に入ったとしても毎日送り迎えするのはママさんなので、ママさんの意見を通していいですよ。

往復1時間を1日2回やるってことは1日2時間が削られますよね。
その間にご飯作ったりやることもあるし…🥺

  • イチカワ

    イチカワ

    遠いですよね😣
    実は家から徒歩1分のところが幼稚園なのですが、どうしてもそこより内容がよくて片道20分のところに願書を出しています。そこですら私なりに息子の教育を考えて、覚悟して決めたところです。気に入るところがあれば、本当は近いに越したことないですし。
    もう一度夫と話し合ってみます!

    • 2月1日
deleted user

30分はしんどいです💦
何かあった時にすぐに迎えに行けなくないですか?

  • イチカワ

    イチカワ

    それもありますよね💦
    やっぱりいざというときは歩いてでも迎えに行ける距離がベストなのは分かってるのですが、それだと本当にないので😭

    • 2月1日