※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

帝王切開後、1年間は妊娠避ける必要がありますか?それとも1年後に出産しても大丈夫ですか?

帝王切開で出産された方に質問します✨

帝王切開は1年間妊娠してはいけないのですか?
それとも出産が1年後ならいいんですか?

コメント

はじめてのママリ

一年待ってから妊活してって言われました!!

でも病院によって、言うことが違うので、どれが正解なのか…笑

• 男の子ママ

男の子ママ

そーんなんですね💦
    ありがとうございます😌✨

• 2月1日
mo

私の病院では、次回出産するのに1年空いていればいいそうです☺️実際に私が生後9ヶ月の子供がいて、お腹に6ヶ月の赤ちゃんがいます。お腹の子の出産方法は間が空いていない関係で帝王切開になりますが、2人目の出産で産後1年半
経っていれば、経膣分娩もできるそうです。ただ、りん。さんがおっしゃる様に、産院によって、または先生によって見解が違うようです💦
あとはお母様の子宮の状態にもよるかと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

前回帝王切開で、
    次の子出産のときに期間あいていれば、普通分娩で
    空いてないから2人目も帝王切開ってことですか?

じゃあ病院と相談って形になるんですね😌

• 2月1日
とり

1年間妊娠しないのが安全だけど、万が一の場合は次の帝王切開までに1年あいてれば大丈夫と言われました😅

mo

はい。1人目帝王切開で1年半間が空いていれば経膣分娩可能で、間が空いていなければ帝王切開だと言われました。
ただ、1人目帝王切開、2人目も帝王切開となると3人目は、間がの空きは関係なく帝王切開になるかと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

帝王切開も普通分娩も恐怖でしかないですけど😭💦

3人目は
    強制的に帝王切開になっちゃうんですね😨

• 2月1日
  • mo

mo

そうですね〜💦
    私は1人目、11時間の陣痛後、緊急帝王切開になったのですが、どちらもキツかったですね💦もちろん、私よりもお辛い思いをされている方はたくさんいらっしゃると思いますが😭

私は1人目緊急帝王切開、2人目予定帝王切開で、お腹に3人目がいますが、今回間が空いていないのでまた帝王切開での出産です☺️

• 2月1日
りり

1年間避妊と言われました!