※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuna.
サプリ・健康

新型コロナウィルスについてです。知ってる情報を教えてください…割と感…

新型コロナウィルスについてです。
知ってる情報を教えてください…

割と感染者のでてる都道府県で
1フロア20人くらいのところで働いています。
一週間半前頃からバタバタッとお休みする人がでてきて、
皆どうしたんだろうと疑問に思っておりましたが、
上から特になんの報告もありませんでした。

が、
急に感染症対策を強化、マスク必着(今までしていない人もいました)。
子供の保育園に報告した方がいいのかなぁという話し声があり。
気になって聞いたところPCR陽性だったと。
ただ、内々だけの話らしく報告もない状態。

お休みしてる人自体マスクをしていない時の方が多かったけど、してたと言ったのか、濃厚接触者の検査もなく、消毒も来ていません。

何が本当か分かりませんが、うちには小さい子供もおり、私自身同じタイミングくらいから熱は無いけど咳が止まらず、とても不安です。

ずっとマスクをしていた人が陽性だった場合、消毒とかも無いのでしょうか…
相談窓口でも熱がなければ検査して貰えないかもしれないと言われ、どうすればいいかわかりません…

なにかわかる情報があれば教えてください

コメント

先日同僚が感染しました。

消毒は会社側の判断です。
会社の閉鎖も会社の判断だったと思います。

休み明けすぐだったのと、誰とも食事してなかったから濃厚接触者はなし。

追跡アプリ入れてないですか?

退会ユーザー

追記
    同僚はご主人が先に感染して奥さんにうつりました。
    微熱があり、身近に感染者がいたため自費で抗原検査をしたところ陽性で、その後PCR検査したところ陽性でした。

心配なら抗原検査されてみてはいかがですか?

• 2月1日
  • Yuna.

Yuna.

追跡アプリ入れてますが、あれってかかった側が入れてないと意味ないですよね🥺?

消毒も閉鎖も会社の判断なんですか…何と…
    せめて従業員には公表してほしい…

抗体検査受けてみます🥺
    だいたいおいくらとかってわかりますか😭??

• 2月1日

退会ユーザー

そうですね、双方が入れてて初めて意味がありますよね…
    相手方は入れてなさそうな方なんですね😭

うちの会社は陽性者が出勤した最後の日から数えて14日間閉鎖でした。
    店舗内だけですが、名前も公開したし、本人は何故か謝りまくってました😅

同僚は2500円って言ってたと思います。
    でもこれも病院によってピンキリです…

• 2月1日
  • Yuna.

Yuna.

楽観的というかちょっと頭弱いというか…っていうおじさんなんですよね…🤭

本人謝るのも違いますよね…
    誰も悪くないのに…

2500円なら是非とも受けたい🥺PCR3万は安心のためといえどやっぱり高くて熱ないし躊躇してしまいます( ߹꒳߹ )

とりあえず今日は咳止まらなくて〜ってお仕事お休みさせてもらいました( ߹꒳߹ )

• 2月1日

退会ユーザー

もし感染してたら通勤経路を含む沢山の人に会う行為は避けないといけないので、それがいいと思います☺️

同僚の場合、微熱でしたがご主人が発熱し2日で下がりました。
    明日から仕事行こうって話してたら2週間ほど前に一緒に食事した人4人のうち2人が陽性になったとの連絡を受けたそうです。
    その翌日は万が一に備え夫婦で仕事を休み抗原検査をうけ陽性になったそうです。

陽性者と食事をしていたので濃厚接触者だったのですが、時間が経っていたためPCR対象外だったためとりあえず抗原検査だったそうです。

幸い奥さんは完全に無症状だったそうです。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

同じ会社でも15分くらい陽性者と話してないと濃厚接触にはならずpcrは受けれません(T . T)

適当な場所だと消毒すらもしないと思います

• Yuna.

Yuna.

そんな感じなんですね…( ߹꒳߹ )こわい( ߹꒳߹ )

• 2月1日