※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい@1人目妊活
ココロ・悩み

姉と妹との関係が悩ましい。LINEでの会話が楽しくなく、妹の妊娠話に疲れている。グループLINEを抜けるか無視するか悩んでいる。誰かに相談したい。

わたしには6つ上の姉、5つ下の妹がいます。
姉はもう10年以上前に結婚して子供が2人居ます。
わたしは4年前結婚して、1人目不妊でいま病院通っています。
妹は最近結婚する人との間に子供が出来ました。2月入籍予定みたいです。

姉妹3人仲良くしてきましたが
最近は遊ぶことも減りましたが3人でグループラインを昔からしており、ずっと楽しくLINEしてましたが最近、もやもやすることしかありません。
妹もピリピリしてるんだと思います。
しかしわたしも出来ない不安でピリピリしちゃいます。
姉もこっちが話題出しても微妙な反応で自分の話しかせずLINEしててもつまらないなってことが増えました。

どんどん自分が惨めになる話を2人で沢山され、妹は妊娠中の頭痛が酷いとか気持ち悪いとかたくさん聞かされます。

反応しなければいい話ですがそんなわけにもいかない気がして、心配してる振りをしてしまい、正直疲れました。

グループLINEを抜けるか無視すればいい話かもしれませんが
誰かに聞いてもらいたくて投稿しました。
親も亡くなって2年以上経ってよりいっそう楽しく仲良くしていかなければと思うのにちょっともう無理そうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

まいさんが妊活していることは知っているのでしょうか?

知っているのなら話は控えるか二人のラインでやりとりしてほしいですね。

• まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

知ってます。
    生理きた?とかよく聞いてきますし同い年の子欲しいねと言われます。。

• 2月1日
まー

私も三姉妹で、長女だけ結婚してないので、ちょっと気を使う内容だったから個人ラインにしてます💦
妊活中って知ってたらグループラインではちょっと控えてほしいかもしれないですね💦

• まい@1人目妊活

まい@1人目妊活

自分も人の気持ち考えずにグループLINEしてた気もするのでこれからは気をつけるようにします😢

• 2月1日