※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

スーパーで子供を使ったイベントに不快感を感じ、太陽光パネルの話に誘われてイライラした女性の相談。

スーパーでやってるイベントにこどもを使うのやめてほしい…
昨日スーパーに行ったら太陽光パネルのイベントがやっていて無料でくじ引きをしてプレゼントゲット!みたいなのがやってて私はそーゆーの嫌いで…後で話聞くのとかめんどくさくて😅
けどスタッフお姉さんが通りがかった息子に「僕引いてみない?」と…息子も興味を持って引いてしまって話を聞くことに…
我が家は戸建てですが太陽光は夫婦でいろいろ話し合ってなしにすることにしました。
「太陽光をつけるとたとえば毎月2万払ってるとしたら30年で300万の節電になるんですよ!」とお兄さんに言われたんですが
我が家はいまいちピンとこなくて30年後に300万とは言われても毎月2万もかかってるわけじゃないし30年かぁ…みたいな感じで「へー😅」と言ったら「え?!300万ですよ?!欲しくないですか?お二人お金持ちなんですか?え、じゃあ300万あっら何が欲しいですか?お二人の幸せって何ですか?」と言われて私イライラしちゃって。
けどくじの景品もらっちゃったから逃げられず10分くらい話し込まれました…
私の心が狭いんですかね🤣

コメント

ちまこーい

貰うだけ貰って、必要ないです!!で終わりにしてます😊
話聞かずに急ぐのでさようならですね💦

• りん

りん

断っていいんですね!!
    もらったら聞かないとと思ってました😂

• 2月1日
  • ちまこーい

ちまこーい

よかったねー、ちょっと急ぐよとか帰るよって子供に話しかけて去ります笑

• 2月1日
あーか

ハッキリ断るタイプです!笑

• りん

りん

断っていいんですね!!
    次絡まれたら断ろうと思います😭

• 2月1日

うわあ、、イライラしますね🤣
お二人の幸せって何ですかって爆笑

じゃあ今あなたが300万円ください!って感じですね笑
そしたら幸せですよね〜!

子供に話しかけたり子供を利用して(風船などで引きつけたり)本当やめて欲しいです😂

• りん

りん

イライラしますよねー!
    何で初対面のお前に幸せについて話さなきゃいけないんだよー!って感じで😂
    やめて欲しいですよね😡

• 2月1日
いと

読んでるだけでイライラしました🤣笑
まず言い方が腹立ちます😒

こういうのに子ども使うのって本当にやめてほしいですよね😒

• りん

りん

しかも全部語尾に笑笑がつくような喋り方で私はずっと🙂って顔してました😂
    やめて欲しいですよね!!!

• 2月1日
🍎

うちもよく子供が捕まり話聞きます😭
30年で300万って全然惹かれないですね🤣

• りん

りん

子供使わないで欲しいですよね😭
    30年後とかなんか想像つかないし話長すぎて…「みなさん300万って言ったら喜ぶんですけどねー!」みたいな感じでみんな金に食いついてます!!みたいな言い方で😂

• 2月1日
はじめてのママリ

わかります!

その企業の戦略のひとつなんだろうけど、こども利用すんな!て思いますよね!

• りん

りん

そうですよねー😭
    たまたまイベントがすごくやってて射的とか鬼滅とか確実に子供狙いのものでこわーって感じです😂

• 2月1日
しましま

バッサリ断ってますよー
太陽光でも格安スマホでも、お水ども、ここが駄目なんで使えませんって。

子供使って足止めするなんて嫌ですよね。

• りん

りん

断ってるんですね!
    大人の都合で子供使うな!って感じです😭

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

人の幸せをどーこー言うな!ですね。ただのセールスならまだしもそれがいちばん腹が立ちました。それに、太陽光パネルはメンテナンスや故障すれば修理が必要。最終的に家を処分するときのパネルの廃棄にかかるコストは??これらは「300万円の得」で補えるものなんですかね?

• りん

りん

ほんとにえ?何でこの人に私の幸せについて話さなきゃいけないの?って感じでした😭
    我が家は旦那が電気工事とかの仕事もしたことあって太陽光とかも私より詳しいので旦那と話して決めたました。こういう理由でつけないんですって話してるのに何故知らない奴にこんなに文句言われるんだって感じで💦

• 2月1日
稲穂

笑っちゃいますね(笑)

例えば今回の太陽光であれば、
「うちマンションなので」
と断り、スマホだと
「旦那が携帯会社に勤めているので」
と断り、ディズニー英語だと
「夫が喋れるので」
と断り。
私はあの手この手で断っています!
子供をダシにして釣るって、本当やり方が汚いなぁと思います😖
子供はフラフラそっちに行って遊び出したり、待ってる間話を聞かないといけなかったり。

• りん

りん

やっぱり断ってる方結構いますね😭
    ほんとに今回は「お子さん私が見てますよー!」とかスタッフの方に言われた「は???」ってかんじだしもうほんとにめんどくさかったです…

• 2月1日
ノンタン

急いでるのでってすぐ去ります笑
そんな長話に付き合ってるほど
暇じゃないですよね😒😒

• りん

りん

次から断ろうと思います😭
    ほんとです🥺
    子供使ってまで話す内容?って感じです笑笑

• 2月1日