※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。オムツを夜中に変えると泣いてしまうので、漏れにくいオムツを探しています。漏れる回数が増えたのは付け方が悪いのでしょうか。他におすすめの方法があれば教えてください。

生後5ヶ月半で体重がまだ6キロにも満たないのですが、
ここ最近、ほぼ毎日のように
夜中におしっこが横漏れします😵
夜中の起きるタイミングで変えてあげるのが
ベストかと思うのですが、
オムツを変えるとギャン泣きでそこから寝なくなってしまうので、できれば変えずにいきたくて。。
ムーニーのオムツが漏れにくいと見たので
変えたのですが、それでもダメなようで。。
以前パンパースを使ってた時より漏れてる回数が
多い気がするのは付け方が悪いんでしょうか😭
他におすすめなどあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

JR @

ムーニーは大きめなので😭
細身のお子さんには合わないかも💦
パンパースやグーンが小さめかと、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    ムーニーは大きめなんですね💦
    グーン検討してみようと思います🥺❤️

• 2月1日
ねね

グーンは比較的に小さめで後ろのギャザーもクシュっとしてるので細身の子には良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グーン小さめなら娘に合う気がします✨検討してみます!☺️

• 2月1日
さき

うちは8kgになりそうでビッグベビーです(笑)
そして、おしっこの量も多く頻回に変えなくてはいけなく、夜中も授乳のタイミングで変えたり、夜だけ大きめのLサイズをはかせてます。
メリーズを使ってますが、大きめでも横漏れしません。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの娘もおしっこの量が尋常じゃない気がします💦
    横からの隙間で漏れてるのか、吸収できずに漏れてるのか微妙なところです..😵
    ちなみにパンツタイプですか??

• 2月1日

Twitterでこういうの載ってました!
うちもテープだと横モレしますし、寒いのにオムツ替えで起こすのが可哀想で夜だけパンツタイプ愛用してます(*^^*)
ピジョンのおしっこ吸水ライナーをオムツに貼っておいて、夜間授乳のときにライナーだけ引き抜くと朝までオムツがもつっていうライフハックもあるみたいです✨

退会ユーザー

こういうテープのとめかたもありだと思います👌💕

• 2月1日

退会ユーザー

はじめてのママリさん

• 2月1日

退会ユーザー

はじめてのママリさん

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たくさん参考になる画像を添付していただいて、ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    夜だけパンツタイプ、いいですね!!娘の場合、隙間で漏れてるのか吸収できずに漏れてるのか微妙なところで..たぶんおしっこの量が多いのかな、とは思うのですが😢
    ちなみに、画像を添付させていただくのですが、娘の太ももってムチムチですか?細めなんでしょうか?😂
    割と足はムチムチしてる気がしてるのですが実際どうなのかな?と思いまして💦
    添付いただいた画像を参考に購入してみようと思います😊

• 2月1日

退会ユーザー

今4ヶ月半の男の子で7.5kgなんですが、ムーニーのMサイズテープとパンツを併用してます😊💓
    どっちの可能性もありそうですよね💦うちは添い寝してるのでたまに横向きで寝てて横モレしたりしますし、一度にするおしっこの量が多くなってきたなっていうのも感じます😅身長が高めで体重は平均的なのでお腹周りと膝下はスッキリしてる気がするんですが、私に似て太ももがごん太です(笑)
    このお写真でも赤ちゃん特有の可愛らしいムチムチ感伝わってきますので足回りに合わせてサイズアップしてもいいかもしれませんね✨もし今は合わなくても後々使えますし!😌👌

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます‼︎❤️
    添付していただいた鼠系に沿わせて〜という、テープの貼り方で、だいぶ足回りが締まったのでこれで一度様子見てみようかな、と思います😊
    それでもダメならサイズアップしてパンツタイプに挑戦してみようと思います✨
    細かくアドバイスいただきありがとうございました🙇‍♀️💞

• 2月1日