※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
その他の疑問

メルカリ 発送予定日前なのにキャンセル。育児中でありシフト制の主人…

メルカリ 発送予定日前なのにキャンセル。

育児中でありシフト制の主人が休みの日しか発送に向かえないので、4日から7日に発送予定を設定しています。  

今日で購入から4日目になります。
夜中に取引より連絡きており【もうすぐ購入から4日目になりますが、発送されないのでキャンセルします】とのこと。取引件数は30件ほどの方です。

発送予定日をご存知ないのか…よほどせっかちな方なのか…予定日を見間違えて購入されたのか…。

評価下げが怖いので、もうキャンセルには応じようかなとは思うのですが、お相手には発送予定日前ではあること伝えてもいいでしょうか?
なんと伝えましょう…発送期日内のキャンセルは迷惑行為でしょうか?

コメント

たろうちゃん

迷惑行為ですけどそんな変な人とこれ以上関わりたくないので、何も言わずにかダメージ少ないかなと思います😂💢

私も以前、メルカリかフリルが忘れましたが、発送期日内に送ったのに「発送に5日もかかった」と普通評価にされた事ありました。
そのときは事務局に事情を話して評価消してもらいました😂

• ❄

朝のお忙しい中、コメントありがとうございます🙇

5日もかかったって書かれたんですね😭ルールやら商品説明のページしっかり見てない人もいるもんなんですね…。

キャンセルしようと思います!!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

それはこちらに非が無いので一言言っておきたいですね😭💦

ご連絡ありがとうございます。お待たせしてしまい申し訳ございません。
発送予定を4-7日に設定しており、まだ期限内なのですが、お急ぎで残念ながら待てないと言う事でしたらキャンセル対応させていただきますね。

とかですかね🤔面倒なのでキャンセルしちゃいたいですね🤭

私も3-7日設定にしていて、最初のメッセージで遅くとも⚪︎日までに発送予定です。(期限内の7日目か、7日以内で実際に行ける日より数日長く設定)と送ってます😊💡早くて文句言われたことは一度もないので💦ご参考まで。

• ❄

お忙しい時間帯にも関わらずコメントありがとうございます😭💦

まだ慣れない方みたいではあるので、今後のことを考え、私からも一言お伝えしておこうと思います。キツクは言わずやんわりと😂

なるほどですね!最初に目安伝えておいたほうがトラブルなくスムーズですね🍀とっても参考になります!全て4-7日設定なので、、そのように対策してみます
    😌🌸

• 2月1日

伝えた方がいいかと思います。
4日〜7日に発送予定と記載しておりました。
記載されていました通りに発送予定でしたが、残念です。
承知いたしました。
とかきますかね🤔

• ❄

朝のお忙しい中、コメントありがとうございます💦

やはり伝えた方がいいですよね、、文面参考にさせていただきます🙇🍀

• 2月1日
moon

迷惑行為ですね。
発送期日内なので落札者都合のキャンセルになります。と連絡してキャンセルしたらいいと思います。

• ❄

お忙しい中、コメントありがとうございます😣💦

やはり迷惑行為ですよね…
    購入者都合のキャンセルにしたいのですが、

キャンセル申請の理由リストに

購入者が間違って購入した
    購入者と同意している
    があります。

期日の見間違いや見落としの可能性が高いので、これは間違って購入したで申請してよいのでしょうか。

• 2月1日
  • moon

moon

いいと思います!

• 2月1日
  • ❄

ありがとうございます!
    申請しようと思います😣💦

• 2月1日