※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

住宅ローン控除の手続きについて。旦那から俺一人じゃわからないからお…

聞いてください。

住宅ローン控除の手続きについて。

旦那から
俺一人じゃわからないからお前(私)も
仕事休んで一緒に手続きしに行こう。
と、言われました。
(この話は2週間ほど前)
私の仕事柄、人手不足で休めないかもしれないと
話をしていても逆ギレするように
怒られます。

そして、今日朝起きて仕事行く前に
そう言えば明後日休み取れたのか?
と、聞かれたので
ごめん、人いなくて休めない
と、返すと激怒。
ちなみに明後日は旦那が事故関係で
整形外科へ行くため
旦那が有給取ってお休みです。
だから明後日に手続きしに行けると言うことです。

なぜ、わざわざ一緒に行かなくてはならないのか。
一番腹が立つのは
・パートなんだから休めるだろ
・人がいないのは会社の問題だろ
この言葉に一番腹が立ちます。

自分の思うように動かない私を怒鳴る・キレる。
いい大人が手続き分からない?
人(税務署)に聞きながら手続きできますよね?
私が行く必要性なんてないのに
なぜ一人で動けないのか。
大の大人が。
40手前にもなるのに一人じゃ分からないって
餓鬼だと思いませんか?

私が間違ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1人じゃわからないという旦那さんの発言からして
任せておくのは不安なので私だったら一緒に行きます💦
うちの旦那もそうなので
何かにつけて契約などがある時は私も必ず一緒に話を聞くようにしてます😅
後から聞いてもわからないって言われることしかないので
一緒に聞いておかないと不安です😓

ただ、パートだから休めるとかそういう考えはやめて欲しいですね。
私も結婚まではバイトしてた時期が長かったので
バイトだから って考えは嫌いでした💦
所詮パート かもしれないですが
お給料貰って働いてる以上は仕事に責任持つべきだと思ってるので
他の方に迷惑かけてまで休むのは違いますよね。

平日旦那さんが時間を取れる日は他にないのでしょうか?
一緒に行けと言うならせめてこちらの都合も聞いて欲しいですよね😩

はじめてのママリ🔰

二人で行く必要がないですよね笑
あわよくば丸投げしようとしてますね💧